Liberteのユニフォームだッ!

75056525.jpg

ツメと両手杖の二刀流。
そうだなぁ・・・魔闘家とでも名乗ってみようか(中二病)



さて、チームレベルがついに5に上がったので、ユニフォームでも作りに行ってみましょか!

75514865.jpg

ばばんっ!
ショートマントなぁ・・・アンパンマンみたいじゃない?
ちょうどマント黄色いしね。

エンブレムが早速変更されてるのは・・・しかたないね!



75514785.jpg

青は青でもミッドナイトに変えたいよねえ!
あとベレー帽!?非表示にしたいんだけどw

まぁでもこれでレベリングの際におまえファッションセンスって言葉知ってる・・・?って言われそうなくらいにあべこべな装備を晒す事が無くなった!


ロングマントってチムレベいくつからなのかな。
300匹討伐がレベリング&結晶化作業のついでで出来るから楽しいと思い始めたくらいにはマゾです←

つづく。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

しぐさ書【苦笑い】

75266843.jpg

たぶん昨日のメタルハンター狩りで依頼書を拾ってたので、今日はそれをこなしに行きましょっい!!!
内容は『アカイライを5匹討伐』です。


アカイライはエピステーサ丘陵にいるのでメギストリスからすぐ近く。
因みにエピステーサきゅうりょうだからね!?
きゅうりゅうじゃないからね!?
僕はきゅうりゅうと勘違いしてました○にたいorz

あ、あと"アカイライ"も"アライカライ"と言ってた時期がありました(●´ω`●)ゞ



75267722.jpg

はい!5匹倒してきました。
チムクエで300匹討伐とかやってたから5匹なんて一瞬だな・・・!(血涙
レンドアの窓から依頼書をばら撒いちゃううっかり男子に報告してしぐさ書をゲット!
さっそく見てみましょう。



75267961.jpg

アストルティアからやって来た、ディラン・・・・・・・・・マッケイだ。どうしたんだ?みんな浮かない顔して。わかったぞ、さては全員そろって・・・・・・ふくびき外れたか?(チーン




75268043.jpg

あ、酒場の横に宝箱あるじゃん!

つづく。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームクエストでマシン系300匹討伐!

75062192.jpg

はい、今日も元気にドラゴンクエストやって行きたいと思いまーす。
自分の魔法使いのレベルが43だったので、今回も結晶化が出来る相手としてメタルハンターに会いに行こうと思いまーす。

でも魔法の迷宮でメタスラコインを使ったレベリングが流行ってるみたいだし、アストルティアの冒険者たちの方がよっぽどメタルハンターじゃない?w



75062245.jpg

どういった理由でかはまったく覚えてないんだけど、なぜか昔まどうしセットを購入してたからそれを装備。
錬金は付いてないに等しいレベルw

両手杖にスキル振ってる訳でもないし、メタルハンターからはMP吸収も出来ないから装備してる意味あんまりないんだよなぁ・・・。



75062612.jpg

魔法使いだけど殴る!
それでも約80のダメージかぁ。
いっそサポさんに戦闘は任せて俺はジュース飲みながら漫画読んでた方がいいんじゃないかな・・・。



75063037.jpg

いけー!雷鳴突×3!!!
雷が弱点って書いてあったから槍パラディンを3人雇ってきたんだよねー。
レベル上げが目的ではないから(上げれるなら上げたいけど)レベルの高いサポを雇って速攻で終わらす・・・!


その間に俺は新必殺技を使うのに必要な"気"を溜める。

75063351.jpg

・・・待たせたな、覚悟はいいか!?



75063846.jpg

魔貫光殺砲!!
・・・DBネタすみません。



75064210.jpg

もう片っ端から特技を使ってみるテスト。
もちろん成功はしないorz


前々から思ってたんだけど、ドラクエⅩの写真機能ってやっぱり使いづらいよなぁ。
ネタバレ防止とかの為にイベントムービー中とかに撮影出来ない様になってるんだろうけど、ブログネタとしてはNPCのセリフとか使いたいし、戦闘中ももっと直感で撮影したいっすw

やっぱりキャプチャした方がいいのかな。
でもあんまりお金はかけたくないしな・・・!

つづく。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームクエストとか。

74371813.jpg

サブキャラの仇を討ちに・・・!
久しぶりの人間姿やでー(・ω・)


74372010.jpg

盗賊のレベルは54なんだけど、それでも『手を出さない方がよさそうだ・・・』って言われた!
結構強いんだね、キングスライム婦人。

ちなみに報酬は木箱でした。チッ




本題のチームクエストは、色々とあったけど【虫系300匹討伐!】を頑張ってきました。
300匹とかソロプレイヤー無視のハードルだな!とか思ったけどチームクエストですもんねサーセン。

どうせなら預かり所で眠ってる装備を結晶に変える作業をしながらやろうって事でLv57の戦士でも結晶に変えられる相手を探して行って来ました。

それがコイツだ!!!

74392158.jpg

久遠の森に居るかっちゅうアリ先輩ですっ!

なんかの記事にも書いたけど虫が苦手だからあんまりこういうモンスターとは戦いたくないんだけど・・・仕方ないね☆



74392004.jpg

見てよこのダサい格好w

戦士のよろい&グローブ&ブーツが眠ってたので、着まわし目的で買ったまほうのよろいとあわせてみました。
だがしかし、未だに結晶化出来てないという事実・・・確率低くないっすか・・・?


2日かけて300匹討伐を終わらせて、他のチムクエも達成して現在チームレベルは3。
欲しかったバトルポーズのしぐさ書も買えたし満足かな!
でもその写真は撮ってないからまた次の記事で!アデュ!!!

つづく。



ブログ訪問ありがとうござますー!
よければポチっとー!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おいしい討伐クエストに参加させてもらいますた!

73963875.jpg

晴れ渡る青空・・・僕はここへ何しに来たんdかげのきしを倒しにだよ!!!

昔にフレ登録させてもらった方からお誘い頂き、『かげのきし50匹討伐で約15000pt』のクエストをこなしてきますた!
名前出して良いか聞き忘れたから一応伏せときますー!




73956349.jpg

とりあえず今回の誘い主・・・Aさんとでもしておきましょうか。
Aさんの提案で、かげのきしが現れる、"夜"になるまで適当に狩りをする事に。

ひゃっはーv(`皿´)ノ~''
肉入り4人PTなんていつ以来だよ楽しい!w
そんな俺を祝福するかのように現れるはぐれメタル・・・倒してやりました(´・ω・`)v”


というかこのPT、なんとなんと。

73956665.jpg

剣士PTでござった!
Aさんは僧侶なのでスティックでしたが、同じくウェディ男子のBさん、燃える紅い女剣士のCさん剣持ってるよおーーー!

うっかりしっかり両手剣を褒めたらPT内みんな両手剣好きだったって言う事実が発覚すると言うアレ。
か、片手剣だってかっこいいよね・・・!?


73966835.jpg

ハニーレイクではダンス大会。
と言うかしぐさ大会でした。

個人的にBさんがハチミツ漬けになりながらも寝る様には一本取られたなという妬み嫉み(何がだ


肝心のかげのきし戦は撮影し忘れてたんだけど、50匹討伐だしいいよね!?

わいわいとチャットしながらだと50匹なんてあっという間で、すぐに終わったなーと言う感覚。
やっぱりネトゲはこうじゃなくちゃイカンね(・ω・)
楽しませてもらいましたー!

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます!
よければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
