不正アクセス対策

本日は少し真面目なお話を。


先ほどTwitterのTLを確認すると、ドラクエⅩ公式アカウントのツイートで『不正アクセス防止キャンペーン』と言うものがありました。
詳しくは→こちら(クリックでページに飛びます)

不正アクセスというのは、他人のIDやパスワードを盗み出して勝手にログインし、ゲーム内通貨(ドラクエならゴールド)や、アイテムを盗み出すとっても悪い事です!
その他にもゲームデータを消したりなどの嫌がらせもあるようです。

まさか自分には」と思う人も多いと思いますが、明日は我が身です!

自分も「大丈夫だろー」とのん気に構えていましたが、前のゲーム(PSO2)の知り合いが数人、被害に遭いました。
被害はそれぞれですが、時間をかけて育ててきたキャラ、やっとの思いで手に入れたアイテム、欲しい物の為に頑張って貯めてきたお金、それらが知らぬ間に消えてしまうというのは本当に計り知れない悲しみだと思います。

現状、不正アクセスを防ぐには自分で気をつけるしかないのです。
そこで、運営さんが薦めてるのがワンタイムパスワード(OTP)ですね。
ワンタイムパスワードとは、自動発行され、本人のみが受け取れる、1回限り有効な使い捨てパスワードです。(大雑把に書いてますが大体こんな感じです)
これがあれば仮にIDとパスワードを盗まれたとしても、被害に遭う可能性がグンと低くなります。

ログイン時にいちいちOTPを打ち込まないといけないのはめんどくさいですが、今までプレイしてきた時間と労力を考えれば・・・!元気玉何個使ったと思ってるんだって話です。


上記したページに飛んでもらえるとわかりますが、今なら不正アクセス防止キャンペーンとして我らがズーボー先輩から【小元気玉】が10個もらえます。
これを機に導入する事を強くオススメします!
勿論、自分もしましたよ!


※この記事は自分がざっと調べた程度の知識なのと、色々と端折って書いている所がある為、詳細を必ず公式ページで確認して下さい。
なるべく間違いの無いよう気をつけて書きましたが、もし間違いがあったらほんとすみません・・・orz


68910654.jpg

↑不正アクセス防止を呼びかけてるイメージです。
決してふざけてなんていませんよ、ええ。
小元気玉が欲しかったんだろ?とか言わない。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチって不正アクセス防止!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。