アクセサリー合成してきた!

おはようございます。
本当に数分前まで寝てました。
寝る剣士は育つ←


アクセサリーの合成、そんなブルジュワな事出来るかー!ボケー!と思ってたのですが、ついにやってきました。
タコメット先生・・・たくさんのちいさなメダルをありがとう・・・!

64688658.jpg

この奇跡の剣の名にかけて、奇跡を起こして見せる・・・!(臭い
奥に超天道士ヤーンウェディ♂も写りこんでますが、今回の敵はバッチリカメラ目線な緑頭のウェディ♀だッ!


今回持ち込んだのは、みんなが大好き【パワーベルト】
ラッカラン メダル王より、ちいさなメダル20枚で交換できる他アクセに分類されるアクセサリー。
効果はこうげき力+5 おしゃれ+4でございます。

これを合成する時に付く効果はこうげき力+1~3 さいだいHP+1~2のようで、理想としてはこうげき力+3が3つ付いた超パワーベルトが欲しいなぁと淡い期待を抱いております。
ちなみに上の数値は某サイト様調べとなっております。


手持ちのメダルが40枚だったのでパワーベルト2つと交換し、元々装備していたパワーベルトを+2にする計画。
さぁ行くぜリーネ!お前の力を見せてみろ!!!








さいだいHP+1

うはーしょっぱな1番嫌なの引いた!捨てようかな

ま、まぁ・・・次が良ければまだ挽回できるはず・・・!
今度こそ頼む!!!











さいだいHP+1

あダメだこれ捨てよorz

64688776.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると次はリーネに勝てそう!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ポポリアきのこ山登り

先日グレン城下町東側の出口付近にある階段を上った所でルーラストーンを使ったのですが、見事頭をぶつけました。
あそこに門みたいのがあるの忘れてたよ・・・。

問題はその場面を隣に居たドレスアップが素敵なエルフ女子に見られた事!
「w」「大丈夫?w」と声をかけてもらえたのですが、万年ソロプレイヤーの俺はチャットでのやり取りなど頭にあるはずもなく、キーボードさしてなかった^q^

慌ててWiiUゲームパッドの画面をタッチ!素早く「貴方に見とれていました・・・」と打ち込むも発言先が【フレンド】に。
うおおお【まわりに】に切り替えたいのに慌てて戻せねえ!
仕方ない、キーボードをさし・・・終えて画面を見たらそのエルフさんは既に旅立たれていました(^ω^)
せっかく久しぶりにコミュニケーションとれる機会だったのに・・・(泣



はい、最近はポポリアきのこ山にて竜のおまもりを探しています。
よく【竜おま】なんて略されてるアレですね。

効果は守備力+5 炎・光ダメージ25%減(某サイト調べ)で、何このよだれもの性能!
今着てる無法者上の錬金効果がブレス系ダメージ30%減
武闘家スキルの心頭滅却が約2分間ブレス系ダメージ40%減
これに竜おまがあれば・・・95%減になってほぼ封殺じゃないですかヤダー!欲しい^q^

性能はもちろんだけど、レア掘りっていうのがやりたかった!
そう簡単には出ないだろうけどドラクエⅩを楽しむコンテンツのひとつとして頑張りたいなぁ。


64409596.jpg

しかし金箱は落ちても中身はちいさなメダル・・・いや嬉しいんだよ!

64783730.jpg

開ける前に祈ってみてもやはり ちいさなメダル・・・いや嬉しry


現在倒した数は392匹なんだけど、まだまだなのかな?
ちなみに盗んでませんw
サポさんだとあまり盗むをしてくれないし、おいたんの盗賊はLv40なので・・・剣士たるもの盗みは出来ぬ。今度レベル上げよっと←

気が向いたら通って、それでゲット出来たら嬉しいなぁくらいに思っておこう!
お気楽スタイルが1番だッ!

64689592.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると竜おまが出る気がします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

冥王ネルゲル

64165564.jpg

かの天才バスケットマンの言葉を借りて、決意表明させてもらいます。

メイオーは俺が倒す!!!by天才剣士
心の師匠、安西先生からは『冥王討伐を成し遂げたいのなら、もはや何が起きようと揺らぐことのない 断固たる決意が必要なんだ!』とのアドバイスを受けました。
冥王討伐・・・・・・(迫真


エテーネの村を滅ぼされてから約9ヶ月、ついにこの時がやってきました。
安西先生・・・ルーラストーンが欲しいです!!!



64160312.jpg

「我が名はけんた!
エルジュの願いと、こころざし
そしてこの奇跡の剣……
今ここに受けつぎ冥王をうつッ!」


スラムダンク攻めかと思いきやのクロノトリガー・・・!
いつまでも色あせない名作ふたつだと思います。

いやー強かった!
何より連戦になるのがキツいですなぁ。
だが・・・このPTは最高だ・・・←しつこい

64167751.jpg

どっちかって言うとネルゲルの方がゴリ(赤木)っぽい。


話を戻して、僧侶2人態勢(春子さんと彩ちゃん)で回復・補助はバッチリ!
魔戦からのバイキルトという名のパスを受け取り最後の1撃を決めるッ!

64168036.jpg

『左手の剣はそえるだけ』



なんだかグダグダになっちゃったけど、冥王倒しましたー!
さすがにこっちのレベルが58だったので、そこまで苦戦する事無く撃破。
でもこれ発売当初パッシブもままならずレベルキャップも50だったのに倒した人は凄いなぁと思ったw

これでルーラストーンが1個増えるから、今後の冒険がまた少し便利になるなぁ。
ひとまずストーリーはひと段落(神話編なんて知らない!)
またレベル上げたりもしないとだけど、クエ進めたり職人やったりするのもいいかもしれない!


ブログランキングに参加しています。
ポチれば貴方もスラムダンクマニア!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベルキャップ解放クエスト【限界の先の限界】

ネルゲルの記事だと思った?残念レベルキャップ解放クエでしたー!(うざい
ようやくLv59ですこんばんは、です!


あと1レベル上げればオニキスの魔剣が装備できる!
魔剣よりは聖剣の方が好きなんだけどなぁ。
でも魔剣もいいよねぇ(^ω^)


64578813.jpg

魔剣の事は買ってから書くとして、今はクエスト!
大体橋の手前か渡ってすぐの場所に居るんですねー。
橋フェチか!

今回のお題はダークパンサーが稀に落とす【女神の天桜石】を取って来る事!

事前に他の用事でヴェリナード領西に行った際に戦ったのですが、めっちゃ強いよね・・・。
とは言えサポさん強いしよゆーだぜッ!

64580950.jpg

レベルキャップ開放クエスト、50の時も55の時もかなり時間かかったからなぁ。
運が悪いんですよね、あたし!w

メガザルロック→40匹以上
メッサーラ→→→16匹。あれ?少ない!?

記憶が操作されている・・・冗談はさておき、めちゃくちゃ強くて苦戦した記憶は確か!
ほんと苦戦したよ特にメガザルロック!!!
サポ3で行ったんだけど、小ビンも聖水も切れて泣きそうになった事は昨日の事の様に・・・^^;


そして今回のダークパンサーですが、倒した数は・・・12匹!!!
なに落とす確率上がったの?アストルティアの『稀』って日本で言う『結構』に値するの?どうでもいいけど嬉しい(^ω^)

無事にベニヒナ嬢に石を届け、キャップ解放されましたとさ。
さあレベル上げだ!(死んだ目


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると次の解放クエも頑張れます!(トオイ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

過去のグレン行って来た!

久しぶりにタンタンメン(なぜか変換できない)を食べたら美味しかったです。
昔ハマって毎日食べてたら苦手になったんですが、またハマりそうな予感!?
1番好きなのは家系。です!


天魔を倒したあと、そのまま電車に乗り過去のグレンへ。
行こうとしたら人間じゃないとダメなんだってーw
そう言えば昔そんなような事を言われた気がします。

酒場に行って人間のサポさんを借りたあと、再度過去のグレンへと向かいます。
何気に行くの初めて!

過去ではレイダメテスの事や種族問題がある中で、エルジュという少年と破邪船を求めて・・・
ストーリーについてはあまり触れないでおこうかと思いますw
もうクリアしてる人がほとんどだとは思いますが、一応ネタバレ防止ということで!!!


64124577.jpg

ボス戦の画像これしかなかったw
いつも天下無双だから無心こうげきで撮ろうとしたらこれだよ!
しんり装備のサポさんとキャッキャウフフ←


レイダメテスクリア後は来れなくなるということで宝箱の回収を頑張ったのですが、冥王の心臓で取れるらしいですねw
あとはモンスターもみやぶっておいたのですが、たぶんそのうち戦える時が来るよね・・・。


だが!これで破邪船の件も解決。
次は冥王戦。
首を洗って待っていろでゲス。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるとテンションアップ↑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

金のキーエンブレム取ってきた!

最近はめっきり暑いですね。
今年は暑くなるのが早かったような気がします。まだ5月やで・・・?

と言うわけで、です!


64044563.jpg

ドルワームを救うのは勘違い院長じゃない・・・この俺だ!

以前にも書きましたが、発売日からのプレイ組なのに未だにキーエンブレム全部取ってませんでした。
(※一応ドルワーム以外のは休止前に取得済み)
ま、まぁ・・・休止してたし!?まったりプレイスタイルだし!?本当は早く欲しかったし!?

とりあえず【ロストアタック】を習得出来たからそろそろいいかな、と。
あんまりレベル上げだけしてるのも辛いじゃないですか!w

なんだかんだ言ったって相手はあの強敵、天魔クァバルナ
キーエンブレムのボス中最強。下手したら冥王よりも強いって噂が。

今回のPT構成は

・バトマス(安定の私です(^o^))
・武闘家 (安定のタイガークローです(^o^))
・僧侶×2 (安定のry)

もう僧侶×2は本当に安定の構成かもしれません。
1人だと回復追いつかないのがザラなので。
時には3人欲しくなることもあるかも!

サポ3で行くとそれぞれが自由に動くので(とは言え相撲もしてくれたりはしますが)自分がいくら相撲したところで天魔さんには突破されてしまいます。
時計回りに逃げろとあれほど(
もちろん僕のプレイヤースキルがダメダメなのも大きいんですけどね!w

天魔の攻撃は強く、大ダメージをくらってしまいますが僧侶2人のおかげである程度余裕はあるように感じました。
とか言って死にまくってた俺←


いくら天魔が強いとは言えこの蒼の剣士、負けはせん・・・!

64051707.jpg

スターバーストストリーム!!!
SAO好きです(^ω^)

しかしこの画像かっこいいな!
天魔「ギャアアア」って感じがもう。
いつも同じ構図同じスキルなのは内緒(^^)



そんなこんな倒して【金のキーエンブレム】もゲットしました。
感想としてはルナナさんがイメージと全然違うキャラでビックリしました。
ルナナ「あなた このルナナさまの下僕になりなさいッ!」
俺「ふざけんなちくしょー・・・なります(^ω^)」



ブログランキングに参加しています。
ポチれば今日からあなたも下僕!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【魔法戦士】職業クエスト:華麗なる魔法戦士団

セブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるアレ、今日2回引いたんですが、2回ともお菓子でした。
もぐもぐ(^ω^)

はい、です!


気合いのレベル上げ、タコメット先生との長時間に渡る特訓の末、50レベルに到達したのでやってきました!職業クエスト!

63822011.jpg

ユナティ先生ご指導よろしくおなしゃす!
やってきたとは言うものの、第3話までは前にクリアしてたので今日は4・5話のふたつをクリアしてきました。



63827619.jpg

こいつを倒して4話をちゃちゃっと終わらせ・・・

63835480.jpg

5話を受けてすぐにここに来たらドルワーム王国南西にある空き家でイベントを見てからじゃないとダメなんですね・・・。
攻略サイト見てラクしようとした結果がこれだよ・・・!



そしてそして、5話のボスはこの人!人?

63839828.jpg

最強商品!
名前に違わず、【地ひびき】【かがやく息】【激しい炎】などの範囲攻撃を使ってくる曲者!
噂では職業クエスト内最強?なんだとか。


とは言えこちらは57レベル
そこまで苦戦する事無くクリア出来ました。

PT構成は

・バトマス(オッスおらバトマス!)
・レンジャー(サポさんは範囲攻撃を避けないので弓なら範囲外から攻撃してくれるかなぁ・・・と。そしていざという時の為の回復要因)
・僧侶×2(1人じゃ回復、補助が間に合わないかなぁと思い、2人にしました。)


先日仕入れたばかりの無法者のベストにブレス30%軽減が付いていたのと、それに加えて武闘家のスキル心頭滅却を発動。
更にウェディの種族耐性も相まって大幅にダメージ軽減出来ました。
かがやく息でも50前後のダメージだったかな?

地ひびきは発動してからでも逃げれば当たらないので、なるべく逃げてましたが天下無双しちゃってたらもう無理!

サポさんは逃げる事を知らないイノシシタイプのスタンド使いなので、僧侶さんは開幕から回復で大忙し。
それ故にフバーハに期待も出来ないので装備は水のはごろもを着てる人を選び、レンジャーさんはブレス軽減の錬金が付いてる人を選びました。


HPが13300程度と多めなのですが、物理攻撃でもダメージは通ったので自分は捨て身からの天下無双。
サポレンジャーさんは回復手伝いつつ余裕のある時に乱れ打ち。
サポ僧侶さんは回復補助に必死だったと思いますw


ここまで書いて気が付いたら爆睡してましたおはようございますw
何書こうとしてたかも思い出せないのでまた次回に(^ω^)ノシ




ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえれば寝落ち回避!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法戦士、上げます!

やーっとやってきましたね、週末!
日中暑かった事もあり、風呂上りのビールがめっちゃうましでした(^^)
今は眠気がやばしですけどね!

はい、です!


昨日の記事で書いたとおり、パラディンのレベルも無事40を達成したので、今度は魔法戦士を上げていきたいと思います。
個人的には魔法戦士より魔法剣士(何

この土日の目標は『魔法戦士のレベルを50まで上げる事』に設定。
今現在のレベルは41なので、あと9も上げなくてはなりません。
・・・よ、45レベルを目標にしようかな←

なんて弱気はやめて、いつものタコメット先生にレベリングのお相手を願いたいと思います。

63612446.jpg

PT構成は爪盗賊3の自分が杖魔戦。いや、電池魔戦
しかし、両手杖にSPを振ってないので吸収率は悪いです。
MP100前後の武闘家を雇っているのですが、作戦をガンガンいこうぜにしてタイガーオンラインをすると元気玉1セット分もMPがもたず、1度宿屋に戻るはめになります。
今回はMP消費しない率の錬金効果の付いたサポートさんを借りてないので、それも原因のひとつかも。

ただ単に僕が凄いヘタクソなのかもしれません(^q^)

とは言え、1度宿屋に戻ったとしても決して悪くない経験値効率なので、僕はキュララナが大好きなんだな!
たまにメタルブラザーズが出たり、たまーーーにはぐれメタルに出会う事もあります。
運良く倒せる事が出来れば取得経験値が一気に跳ね上がるので是非とも倒しておきたいですね!


個人的にはちいさなメダルのドロップが素晴らしいように感じます。
1週間弱で約20枚を手に入れたのは初めてで、結構ホクホクしております!
しぐさ書かパワーベルトと交換予定でアリマス!

そんな訳でキュララナ海岸に入り浸っているのですが、実は私・・・冥王倒してないの///



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると眠気が吹き飛ぶかも(^ω^)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パラディンのパッシブ

さっきニコ動を見てたらウッーウッーウマウマ(゜∀゜)に辿り着いて懐かしさに浸ってますこんばんは、僕です!
ウマウマ動画見ながらPSU(ファンタシースターユニバース)でレベル上げしまくってた思い出(^ω^)


ドラクエに関係ない話から始まりましたが、今日はパラディンのパッシブについて少し・・・。
パラディンのパッシブと言えば【HPパサー】【最大HP+】そして・・・そうです!【みのまもり+】がありますね!
全て取得すれば最大で+40にもなるこのパッシブを見逃す術はありません(ついさっきまで忘れてた男がここに)

これを取得できれば、紙装甲だったバトマスが厚紙装甲くらいにはなるかもしれません。
指先ひとつでダウンしてた自分にアディオス!!!


とは言えどうせならパラディンのパッシブも全部(常時さいだいHP+30まで)欲しいし、そうなるとスキルポイントが82も必要になってくる。
となればレベルも40まで上げないといけなくなって来ます。
(※レベル40で通算83ポイントを獲得)


・・・またレベル上げかぁ!
バトマスのレベル上げの為に、持ってた元気玉も貯まってた元気チャージも使っちゃったよおお/(^o^)\

休止する前にパラディンの職業クエでゲット出来る【ふしぎなおどり】が欲しくてレベル上げをしてた事もあり、現在35レベル。途中で飽きた^q^
まぁそこまで先の長い事ではないからパパッと終わらせて戦士と魔法戦士上げよっと(^ω^)

63392835.jpg

剣士とか言いながらバッチリ槍にSP振ってる図。
ほ、ほら。他の武器も使ってみて改めて知るの良さ。的な?
『敵を知り、己を知る』ってやつですね!
・・・やりなおしの宝珠買ってきますうううう!


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると一閃づきを覚えるかもしれません!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドレスアップ×無法者セット

ムーンクリスタルパワー ドレスアップ!(違

63197394.jpg

セーラームーン、イトコの姉ちゃんが大好きでした。
因みに僕はヴィーナス派。



はい、ちょっとした臨時収入があったので無法者セットを揃えました!
錬金効果は以下の通り!

【腕】
MP消費しない率12%
先日も書いたとおり、会心率と迷ったのですが、こっちにしました。決め手はない!

【足】
身かわし率3.6%
少しでも被ダメを少なくしたい・・・!


これで無法者が一式揃いました。
錬金効果も妥協してたりするからまたお金貯めてどんどん強いのに更新していかなきゃ!
でも今はこれで満足です(^ω^)


余ったお金でドレスアップも試してきたんですが、やってみて思ったことは「シュミレーター欲しい!」って事かなw
実際に装備してみないとどんなイメージになるのかわからないのは金銭面的に辛い・・・w

ドレスアップしたい

・種族
・性別
・装備
・カラーリング

これらが同時に見れるようになれば散財も捗るのになぁ\(^ω^)/


今回自分がやったドレスアップは、まだ未完成なのでこれからちょこちょこ手を加えていきたいなぁ。
とりあえず残金が8Gになっちゃったので、また金策がんばりたいです!


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるとドレスアップ頑張れそうです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法の迷宮

実は・・・実装された頃にフレと2・3回しか行った事がありません!
ふきびきけん欲しいし行きたいんだけどなんとなく怖い


62996372.jpg

バトマスの必殺技使ってみたー(・ω・)
あの構えは放屁の可能性を否定できないと思うの。
すごい踏ん張り←

ただ、この画像のポージングは凄く好き。
途端に溢れ出るドラゴンボール臭
フリーザのセリフが好きです^q^


63000762.jpg

この前書いたとおり、二刀流バージョンの無心攻撃を撮って来ました!
左手の武器をなぜ非表示になる仕様にしなかったのかw
ギガスラとかだと非表示なのにね!

これ両手剣の斬夜の太刀でやるとカッコイイんだよねぇ。
ベストドレッサーコンテスト(だっけ?)で、プクリポさんがサムライ風のドレスアップに黒のアイパッチしてる作品がめちゃくちゃかっこよかった!!!



すっごく話が逸れましたが・・・。
魔法の迷宮の何が怖いかって迷惑かけないか心配でしょうがないw
と言うのも、休止する前も復帰した今も相変わらずドラクエⅩの8割をレベル上げ(サポのみ)で過ごしているから立ち回りとか悪魔的にヘタクソなんじゃないかとw

「・・・相撲くらいはやってもらえませんか^^;」とか思わせちゃいそうで怖い!でも行きたい(ビクンビクン


それと、ロスアタがないのも不安要素のひとつですね!
バトマスの紙装甲は指先ひとつでダウンさ・・・

装備が揃ってないって言うのもあるし、そう考えるとまだまだ準備不足なのかもしれないw
そう思うなら頑張れよって事で頑張ってくる(^ω^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると順位が上がるみたいですよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

防具が欲しい。

昨日50レベルまで上がったこともあり、防具を買い揃えたいと思います。
お金貯めたいけど・・・じゃあいつ買うか?今でしょ


はい、と言うわけで休止前から欲しいなぁと思っていた無法者セットに手を付け始めました。

62819253.jpg

どう見ても腕と足が別物です本当にありがとうございました。
お金足りなかった!↑の画像はウェディ時のボクですどうも

買ったのは

・頭
・体上
・体下

この3つでターンエンド。
錬金効果は以下の通りにしてみましたー。

【頭】
ド定番であろう、最大MP+を3つ付けて、計+33の物を購入。
本当は+45を買いたかったけど高すぎ泣いたw
でもこれで天下無双が少し多く使える!

【体上】
守備力かガード系か迷ったんですが、調べて見るとブレス系ダメージ減がよさげだったので、計30%減の物を購入。
これが今回1番高かったなぁ・・・でも満足よ(^ω^)

【体下】
これは体上を調べたときに目に付いたので、眠りガードの付いてる物にしてみました。
合計で95%なのですが、これは『100%ガードにしてしまうと魔物が此方に睡眠攻撃をしてこなくなる』という文を見たからです。
使ってこなくなるなら確かに100%ガードだね!ガハハ!!!

・・・なんて思っていた時期が僕にもありました。
90%ガードぐらいに止めておいて睡眠攻撃をさせ、それを無駄な動きにしてしまおうと言うスバラシイ作戦がそこには隠されていたんです。
なるほどね!


残りは腕と足なのですが、皮の装備にしちゃおうかな・・・(震え声
まぁ、冗談はさておき今は残金が1万6千Gになっちゃったのですぐには買えませんが、また貯金して無法者で揃えたいなーと思ってます!

そこで錬金効果ですが、腕はやっぱり【MP消費しない率】が無難なのかな?
ちらほらと【会心率】も見かけるんだけど・・・まぁお金貯まったら悩むか!w

足の方は【みかわし率】でほぼ決まりかな?
他にも選択肢はあるみたいなんだけど、自分の場合は片手二刀流だから防御面が凄く心許ない。
(盾ならビッグシールド、両手剣ならブレードガードがある)
それを補うためにみかわし率かな!


つらつらと書いたけど、肝心のは俺どーすんのよーw


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるとうれすい!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【バトルマスター】職業クエスト:仮面のバトルマスター

62582384.jpg

やってきました!

いやぁ、この土日はほぼタコメット先生ばっかり倒してました。
おかげでLv30→Lv50に!
最低でもあと10は上げないとなんですけどね・・・w


と言うことで、せっかくだしと思い、職業クエストをこなしてきましたー。

レベル上げ以外の戦闘は本当に久しぶりなので、いろんなサイトを巡って下調べ。
主要パッシブを取っていればそれほど構える必要も無いようです。

・・・主要パッシブってなんだ?
そんな事がアタマを過ぎりますが、きっと【最大HP+】とか【力+】とかだろう!と勝手に決めつけ、それならばとってある!!!と勇み足でラッカランへ。

その前に、酒場でサポを借りました。

タイガー弱体とは言えその強さは健在だろうと踏んで武闘家。
回復役にはやっぱり僧侶。
攻撃にも回復にも転じれる強みを見込んで賢者。

この3職+片手二刀流変態バトルマスターでいざ出陣!


62583353.jpg

ほんと天下無双かっこいいな。
無駄に使いたくなるぜ!
無心こうげきもかっこいいんだけど二刀流でやるとイマイチ決まらないんだよなぁ。
今度画像撮っておきます(・ω・)


4話までは苦戦を強いられることもなく、順調にクリア。
途中、プクレット地方のけがれ山に行ったときに

62602646.jpg

写真クエもクリアしておきました。
今確認したら報告し忘れてました。


それはさておき・・・問題は5話で、特に1番目のボスに苦戦を強いられ・・・強いられているんだ!
原因としては、結晶目当てで装備してた防具でしょうか。
戦士で片手剣100に振ってるためにロスアタが使えないのも辛いところ。
サポが使ってくれるのを待つしかありません。
しかし中々使わないサポ。大ダメージを食らう俺。テンションバーンでどんどんテンションAGEAGE↑↑なボス・・・!

結論:早く金策して防具を買おう。


それでもサポさんが強かったので勝利を収め、2番目のボスも勝つことが出来ました。



これで必殺とバトマスの証もゲットでレベル上げも捗る・・・はず?




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえるとレベルが上がる気がする!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

途中経過的な

62186121.jpg

岸田メルっぽくないですか。
っぽくないですね、すんません!


と言うわけでこんにちは。
休日はブログ更新も捗りますね(・ω・)
ヤサイスティックウメー


さて、昨日の記事からもレベル上げを続けていました。
いましたけど、大して上がってない!w

今は一旦お昼ご飯と用事を済ませるのにプレイを止めてますが、昨日の記事からお昼までで44→47になりました。
元気玉もちょいちょい使って。

Lv47になってスキルポイントがちょうど100となり、天下無双を覚えました!

62439319.jpg

これカッコイイし強いっすねー!
ただ、燃費が悪すぎると思いましたw

そして、複数回攻撃について

複数回攻撃時、2回目以降の攻撃時にも行われていた状態異常付与の判定を、1回目のみ行うように変更しました。
・ムチ、ブーメラン、二刀流の左手攻撃(左手の2回目は除く)、戦士の証で発生する2回目の攻撃については、これまで通りに状態異常の判定を行います。

※公式より抜粋

つまり、ヘナトスやルカニなどの効果が入れにくくなってしまったと言うことなんです!ですよね?
これは痛い仕様変更だなぁと思います。
でも今まで複数回攻撃とか状態異常とか意識して戦う事が無かったレベルなので、自分としては今まで通りなのかなぁ(^ω^)

両手剣の天下無双はトップクラスの火力で、片手剣だと及ばないらしいのですが、まぁ好きな武器を使うのが最強という事にしておいて下さいw


天下無双の消費MP8を考えると頭装備は【最大MP+】の錬金が付いてるのを買おうかな。
その前にお金貯めないとなんだけど!w

次回は装備について書いていこうかなぁ。
書くだけならタダ!!!


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると泣いて喜びます(^q^)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

目標など

61652354.jpg

はい、こんばんは。です。

今回はより良い剣士を目指すための目標(妄想)なんかを書いていきたいと思います。
あくまでも「こうなれたらいいなー」と言うのを書いていくので、到達地点がズレてても気にしないよーに!

※この妄想はバトルマスター片手二刀流で強くかっこよくなる妄想です

まずはレベル。

ステータス強化の為なのはもちろんの事、スキルポイントも稼ぎたいですねぇ。
片手剣士を育てるにあたって、片手剣に全振りするのはまず間違いないとして、他にもとっておきたいのが

・勇敢(ロスアタ、力やHPなどのパッシブ)
・闘魂(天下無双、力パッシブ)

この3つは欲しいなぁと。
そ、そのうちフルパッシブ・・・!


現在のVer1.4ではカンストがLv70で、その時点で得られるスキルポイントは148


で す が !


只今自分が上げる事が出来るレベルは60まで。
上限解放クエストやってねえ(^q^)

まぁやればいいじゃんってのは置いといて、Lv60まで上げた時のスキルポイントは126
戦士とバトマス併せると252になって、そこからあれよあれよと引いてみると・・・

片手剣士って名乗るならギガスラッシュだよな! 252-100=152
バトマスやるなら天下無双だよな!         152-100=52

うおおおお!勇敢に52しか振れねえじゃんかよおおおお!!!


・・・と言うのは冗談で、そうです、魔法戦士でも片手剣に振れます。

しかし魔法戦士の固有スキル【フォース】のパッシブも中々優秀なので、そっちにも振っておきたいところ。
ここで欲しいのはスキルポイント82の【常時最大HP+20】までなので

126-82=44

となるので、さっきの残りと併せると

52+44=96

となって、勇敢スキル90の【常時みのまもり+10】をとっても6余る計算!
やったね!!


なんてまぁ簡単に書いてますが、それぞれのレベルが

戦士55レベル 魔法戦士41レベル バトルマスター44レベル

で、先は長いですなぁ・・・。


とりあえずやるだけやろう!
装備も新調しないとだから次は金策もしないと!!!



ブログランキングに参加してます。
ポチって頂けると二刀流が三刀流になるかも!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

はじめまして。

おはようございますこんにちは。
この度ドラクエⅩブログを書き始める事にしました、わたくしけんたと申します。

発売日からプレイはしてますが、年明けからは中々プレイをする時間が取れない状況でした。
それ故に、知識・実力共に貧相なもので役立つ情報などはほぼ無いと思われますが・・・ご理解とご協力を・・・!


さて、堅苦しい挨拶はこれくらいにして。
知識や装備などはまったく持って底辺な自分ですが、ドラクエは大好きです。

この記事を書いてる今もWiiUゲームパッドを使ってヘルメッポタコメットレベリング中であります。
レベル上げなきゃ。


とりあえずブログタイトルにもしたように(特に片手剣)が好きなので、今はバトマス片手二刀流で頑張ろうと思ってます。

その為のレベル上げや、装備を買うための金策、立ち回りなどなど、このブログをダラダラと書き綴りながら頑張っていけたらいいなぁという感じです。


目指せ、アストルティアの変態剣士!!とりあえず言っとく。

6190733.jpg
