強ボス3連戦!

71751476.jpg

魔軍師とばかり戦っててもネタに困るので、今回はみんな大好き強クモ!
因みに僕は虫が苦手なのでこのボスと戦うのは少し気が引けます・・・。


お供として出てくるからくり将軍の応援をもらった 死グモのトゲ がめちゃくちゃ痛いらしいじゃない!
フフフ・・・俺がアストルティアに復帰してから覚えた、必殺のロストアタックでテンション下げてやんよ( ゚д゚ )クワッ!!



71752888.jpg

今回もPTは僕の大好き 魔戦・僧・僧 の3サポスタイル。
俺のやるべき事はひとつ・・・バイキルトをもらって斬る!斬る!!killあとロスアタ。←ひとつじゃない


1度だけテンション上がってる時の死グモのトゲをくらって全滅しかけたんだけど、僧侶2人は天使で復活!
やっぱり天使って凄いスキルだと思うなぁ。
強クモの前でみんなで昼寝してたと思ったら僧侶2人に羽が生えて起こされた。何を言ってるかわからねぇと思うが俺も何を言ってるのかry



剣士PTのMPが底を付き、「聖水・・・使いたくないなぁ」と思ってるところで討伐完了。

71754127.jpg

見てもらえればわかる様に、まさに死闘だった・・・!
ホイミを使うMPすら残されてなかったのだから・・・(聖水使えって話ですよね(^ω^)



71754248.jpg

このドワ男さんだけは毅然と立ち尽くしていました。
やべぇドワ男の時代きたわコレ。
今度からドワ男さんには敬意を表した一礼を忘れないようにしないと!





71761095.jpg

魔軍師では2個目のオーブをゲット!
何でさっきのクモで出ないんだッ!





71766334.jpg

3連戦最後のお相手は暴君バサグランデ・強


まぁ・・・コイツとは2度と戦わないと思います・・・。


まず、1番厄介・・・と言うか久しぶりにゲームでイライラさせられた闇のいなずま。
ダメージはいいよ!回復するから!しかし毎度毎度転ばされた日には・・・ッ!
たまたまかもしれないけど、これを使う頻度が群を抜いて多かった気がするなぁ。
約1ターン行動不可、それだけの事なんだけどそれが毎回だとイラッ☆とするw
因みに転びガードは効果がないようですよ。


次にHPの多さ!
我が剣士PTにはダメージソースが俺しか居ない!
いやまぁ勝手にやってる事なんだけどw

お恥ずかしいのであまり書きたくはないのですが、戦闘時間・・・約30分でしたw
そして1番死んでたw

強クモの時のような"ピンチ"はなかったんだけど、あのHPを1人で削りきるっていうのは凄く骨が折れたw
もっと攻撃力上げないとなぁ。



こうして3連戦は奇跡的に全勝を収められたけど、気持ちでは完全に負けてた!
それでもやっぱり剣を持って戦うっていうのは、とっても楽しい事だからまた違うボスにも挑んでいきたい!

でも次回からはサブキャラが活躍するかもしないかも・・・?

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます!
良ければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

剣士 VS 妖剣士

これ


動画見ながらレベリングしてるとたまにこういう事になります(・ω・)
見逃さなくて良かったよお・・・ッヽ(´Д`;)ノ





71739658.jpg

ちょこちょことやってたレンジャーのレベル上げ。
ついに50を迎えてグランドフィナーレ。
この立ちポーズかっこよくないっすか!?


記念って訳でもないけど、クエスト【なげきの妖剣士】のオーレンと剣士対決してきました。
俺も妖剣士って名乗りたいわー(中二



71738899.jpg

このクエストが配信された時に戦った時は痛恨の一撃が痛くて負けちゃったけど、今ではさすがにラクチンな相手だった!

はやぶさの剣と無法者の腕輪が会心錬金だからイイカンジに会心の一撃が決まるんだけど、その度にオーレンを怒らせちゃう。
短気なヤツですよ・・・牛乳飲めって話です。


そろそろコインボスと戦ってソーサリーリングとかバトルチョーカーとかをゲットし、合成結果にちくしょおおお!とかやりたいんだけど如何せんコインがあたらねえ!
当たってもG欲しさに売りに出してるのは秘密さ・・・。


コインボスって魔法の迷宮だから、ソロでひょろっと行ってひょろっと殺される倒してくるって訳にもいかずに困ってます。
ソロが良い訳じゃないんだけど、練習とかするのにはソロが気楽・・・っていうより迷惑かけないで済むからなぁ。


まぁでもサポさんと行っても肉入りPTの時との立ち回りとは変わって来るからしょうがないか!
最悪僧侶さん3人連れて回復インフレPTにしたって構わない所存!
火力がないから時間はかかるだろうけど、勝てば負けないんだ!ってマサルさんも言ってたしね・・・。

つづく。



ブログ訪問ありがとうございます。
よければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!

期間限定イベント、行ってきたー(・ω・)

初日にイベント内容だけNPCから聞き、すぐにこう思いました。
イベント関連のアイテム絶対高いじゃんー


なので日にちをずらしての参加。
タイミング良くめるとさんから一緒にやろうとのお誘いを受け、ありがたく乗らせていただきました。
危うく女装するとこだったぜ・・・。


71241763.jpg

なんで浴衣をミニ丈にしたのか。
やっぱり浴衣って言うのは裾が長いからこそ魅力を感じるのであってミニ丈にして露出を増やせば男性陣が喜ぶとか思ってるならまずはそのふざけた幻想をぶちこ(うんたらかんたら


きっとレンタル衣装屋に浴衣が増えると思うので、それに期待!


クエスト自体は上の写真に写ってるように指定のアイテムを装備すれば良いだけなので、Gがかかる事以外はとてもラクチン。

まぁそのGがかかる事が痛手なんだけど(^ω^)


イベントムービーを見終わると

71244834.jpg

裸で放り出された\(^o^)/
※イベントをクリアするには指定された装備が失われてしまう為、注意が必要です。
カラーリングした装備をクエストクリアのために使っちゃったなんて事になったらもう・・・!


71248566.jpg

空は晴れ渡り、綺麗な天の川?がこんにちは^q^
カササギからクリア報酬を受け取ればイベント前半は終わり!

今回イベントは2013年7月 1日(月)12:00 ~ 7月 7日(日)23:59の期間に後半があるので、そこも気になるところ。
まぁ楽しみに待ちましょー!

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければバナークリック、おなしゃす!!!
コメントもあれば嬉しいですよ(^ω^)
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔軍師強との戦い。

昨日の記事にも書いた通り、今日ボス(ダジャレじゃないよ)に行った時のお話し。


自分が装備してる無法者のズボンが眠りガードの錬金って事もあり、それが役立つ魔軍師先生へ。

因みに他の役立つ装備としては"竜おま"や"ぐるぐる眼鏡"などがあるようで。
ぐるぐる眼鏡と言えば金髪剣士の力を引き出す素晴らしいアイテムにも関わらず、他プレイヤーさんの間では非表示にされる事が多い悲しみを背負ったアイテム・・・!


はやぶさの剣や魔剣がその手に装備する剣なら、ぐるぐる眼鏡は心の剣!(痛

71021660.jpg

キリッ


まぁ個人的にこの眼鏡にハマってるっていう話ですw



サポのみPTって事で、勝てたらいいな~くらいの気持ちで挑戦。

71021845.jpg

魔兵コンビ&魔軍師の3体同時出現。
フフフ・・・ここに来る前に予習はしておいた。
まずはお前から倒させてもらうぜ!魔兵タナト!(違う
※素で間違えてましたw

71022255.jpg

そんなこんなあたふたしていると入り口に押し込まれる剣士PT
あ、ちょ、まっ・・・!
ダメだこれw



71023957.jpg

なんとか抜け出してヒプノスを先に撃破。
ここまでくれば勝ちは確定かな?という印象。
ただし油断は禁物で!




71027325.jpg

タナトも倒して魔軍師のみになれば余裕も出てくるかなぁ。
指パッチン(魅了攻撃)で前衛が大暴れしちゃった時は事故の確率も上がるだろうけど、そこはさっきも話した勇者のぐるぐる眼鏡で!
と言っても防ぐ確立も50%だからきいちゃう時はきいちゃうんだけど!


とにかく装備を整えていれば気をつけるべきは魔軍師の呪文タナトのテンションバーン。
常に魔結界を張っている状態にしておけば死亡率は下がるし、テンションバーンを使われたら攻撃対象をだらしなく舌を垂らしただらしねえ魔軍師に切り替えてやるんだッ!



71028037.jpg


一昨日と昨日とで1戦ずつ、計2戦してオーブは1個。
値段も下がってるからオーブを狙うっていう意味では楽しめないけど、強ボスと戦うって意味では結構楽しい!


塔の下に降りれば宿屋もあるし、連戦しやすいのもイイネ!
魔戦連れて行けばMP回復もやってくれるので出費はナシ。
しばらく日課として通ってみよっかな。

つづく。


ブログ訪問ありがとうございますー。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

剣が使いたくなって

基本的にレベル上げをしてる時は素手で戦う事が多く、それじゃあ剣士ならぬ拳士じゃねえか!・・・言ってみて思ったけど悪くないね(^ω^)

今日は久しぶりに(言うほど久しぶりじゃないけど)剣を持って旅に出た日の出来事を。
平たく言えば・・・昨日の日記だッ!(何




70847370.jpg

やってきたのはベコン渓谷。
ここにはその昔、戦死でひゃっほいしていた頃に調子乗って挑んだらシュンコロされた相手、キングリザードが居るのだ・・・。


コイツ1回倒してからまた湧いてくるまでに時間がかかるんだよなぁ。
あ、目の前に居るほねっこドラゴンちょっと相手しなさい。

70842458.jpg

骨のくせに意外と強い!?
かがやく息とかどっから吐いてんだw
肺ないだろ(・ω・)


70848386.jpg

そしてキンリザ。
当時はダメージが1しか通らなかった相手も今ではそれなりのダメージも通り、普通に戦える!(と思いたい!)
時間ってすごいわ///

コイツが落とす【はじゃのつるぎの書】がバザーで高値で取引されてるからそれも狙いたかったんだけど、湧き待ち辛いです^q^


70840431.jpg

せっかくなのでキンリザをアップで写してみる。

やっぱドラゴンってカッコイイよなーって思ってたけどコイツはトカゲに分類されるのかしら。
まぁドラゴン斬りでダメージ増加するしドラゴンって事にしておいてつかーさい。


結局3戦したけど金箱どころか木箱も出ずに、しょんぼり(´・ω・`)しながらマイホームに帰宅する金髪剣士なのでした。
その後勢いに任せて強ボス行ったんだけど、それはまた次回のお話!

つづく。



ブログ訪問ありがとうございます。
よかったらポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【盗賊】職業クエスト【盗賊王の誇り】

盗賊王に、俺はなる!
少し前の話ですが、盗賊の職業クエストに行ったお話し。



66235745.jpg

クエストの受注は、岳都ガタラの酒場に居るダルルから。
他のクエストと同じように、最初のうちはボス戦もないお使いクエなので、盗賊のまま指定場所へ向かいます。






66239435.jpg

呪文使えるってイイネ!

基本的にバトマスしかやらないので、呪文を使うって事自体が結構新鮮ですw
だからと言って魔法使いとかはやらない(出来ない)ワガママな男でございます←



66388906.jpg

第4話と第5話でボス戦。
上の写真は第4話のボスなんだけど、それよりなんで俺は人間に戻ってんだっていう(・ω・)

むか~し、フレの手伝いで戦った時は強いなーと思ったけど、今ならラクチンでした!
やっぱりレベル上限解放とパッシブ、強力なサポさんのおかげやな!


えっと・・・あまり内容を覚えてないのでグダグダになる前にこの辺で!
既にグダグダだっていうツッコミは無しで(^ω^)

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログ読者さんにお会いしましたー!

いつもこのブログを読んでくれて、更にコメントまでくれるめるとさんに本日お会いしました!


70104066.jpg

緑色(エメラルド?ア、アクアマリン!?)を基調としたカラーリング+ドレスアップが印象的なオシャレさん。

今までブログを書いたきた事は何回かあったんだけど、こうして実際に読者さんと会うのは初めて!
何話せばいいかなー(^ω^)ウワー」ってなるくらいには緊張してましたw










70104415.jpg

なんて言いつつもふざけたカッコして踊ってきたんだけど^q^


普段ドラクエではもっぱらソロなのと、めるとさんのノリの良さのおかげでチャットが楽しめました。
ブログについての感想をもらったり、ドラクエ内での苦労話(レベル上げや転生モンスターなど)をしたり、あとは・・・



70119783.jpg

まーた彼女にフラれたん?しょーもない

あ、5G落ちてる!

こんなやり取りまで。
※もちろん妄想です!


暫しご歓談を楽しんだ後は、レベル上げに付き合ってくれるという事でタコメット先輩のもとへ。
転職ついでにふ化ふ化な衣装を借りようと思い、レンタル衣装屋へ立ち寄ると、なんとリストから消えてる!
クエストクリアするとなくなっちゃうのかなー?

仕方が無いので制服をレンタルして現地に行くと、めるとさんも着替えてくれる事に。

70133913.jpg

いいっすなぁ。この女性用制服のデザインが割と好きで、サブキャラにも時が来たら着せようと思っています。時が来たら。


レベリングをしながら昨日の【ドラゴンクエストⅩTV】のプレゼントのじゅもんの事を思い出し、めるとさんに手に入れたか尋ねるとまだ貰ってないとの事。
自分のレベルも1上がった所でレベル上げを切り上げ、プレゼントのじゅもんを広場で打ち込んでもらい、一緒に記念撮影タイム!


しぐさ書・おこるどはつてんをつくで貰えます)

70161666.jpg

自分のも結構怒ってんなーwと思ってたんだけど、ウェディ♀さんの怒り方が尋常じゃないw
頭かきむしっちゃった!!!


しぐさ書・ウインクきみのひとみにかんぱで貰えます。"かんぱい"じゃないので注意!)

70160394.jpg

これが一緒に撮影するのが難しかったんだけど、なんとか撮れた!
俺、メガネかけてるからわかりづらいなぁw
どっちかって言うと、ウインクって言うよりも西日眩しいって印象だったけど、まぁタダだし良いよね!

※他にも
マイスウィートハニー(プスゴン着ぐるみ券)
カモンとくしょう(ふくびき券10枚)
ネコたちのちょうせん(強・キャッツコイン)
しんユニットあらわる(ザ・ボーンズコイン)
が貰えます。まだの人はどうぞ!


ここでいい時間だったので解散だったのですが、本当に楽しめましたー!
ブログを書いてる理由が、後々このブログを読み返して懐かしさに浸る為だったのですが、こうやってブログを通して他プレイヤーさんと知り合えるって言うのはドラクエをやる上でもブログを書く上でも嬉しい事だと思いました。

これからも、もっと色んな人とこのブログを通して知り合えたら幸せだな、と思います。

最後に、遊んでくれためるとさん、ありがとうございましたー!

つづく。


ブログ閲覧ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

配信クエスト【笑いの祭典】寝落ち・・・だと!

69598027.jpg

昨日は配信クエスト【笑いの祭典】をやりに、プクレットの村へ。
レンタル衣装が増えたり、顔アクセが貰えたり、しぐさを覚えられたりと、やる価値抜群!なクエストなんだって!



プクレット村の村長さんからクエストを受注し、第1話でレンタル衣装が借りられるようになります。

69599830.jpg

おいおい・・・なんだこの恥ずかしい格好は・・・ッ!
嫌いじゃないぜ!


このふ化ふ化な衣装を着たままプクレット村(E-5)に居るヒペーナ・プクレット地方南西(B-7)の小屋にいるププロイ・ピィピのお宿、道具屋の前あたりにいるパパルッパと話す事で第1話はクリアなのですが、ヒペーナから「私はそんな格好恥ずかしくて出来ない」と言われてしまいます・・・。


俺だってしたくてしてるんじゃないわ!!!


第2話で芸人殺しのヒゲ(顔アクセサリー)がもらえ、第4話で念願のエンジョイダンスが覚えられます。

69617591.jpg

やべぇ・・・ノってきた・・・
変な服装、変な踊り、それなのに真顔ってなんだそれ^q^



第5話はクリア報酬でパープルオーブが貰え、称号の演芸GP名誉審査員も獲得できます。

ドラクエシリーズ恒例でもある『ぱふぱふ』の件を見れるにも関わらず見事寝落ちをしました(`・ω・´)ゞ

今度リプレイしよっと・・・。

つづく。


ブログ閲覧ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

初めてのアグラニ!

さあー!今週もやってまいりましたよしゅ・う・ま・つ!
絶賛テンション↑↑ですが、給料前って考えるとテンション↓↓
まぁでも!ドラクエやってりゃ楽しいからなッ(何


はい、と言うわけで(どう言う訳だ)アグラニの町へとやってまいりました。

69427838.jpg

いやー、ドワチャッカってなかなか用事がなくて・・・。
依頼書クエで近くまで来たので寄ってみました。


69428409.jpg

もちろん初期村で出来る元気玉クエもやってきました!
内容は「ラニアッカ断層帯でデカイ顔のヤツ見たから、そいつの写真を撮ってきてくれないかな~(^ω^)?」というもの。
自分で行きなさいよ(・ω・)という思いはおいといて、元気玉欲しさに旅立ちます。


場所はラニアッカ断層帯のF-4地点。
湖の中央を眺めて見ると岩場にデカイ顔が居ます。

69432085.jpg

キモ!?



この写真をクエ発注主に持ち帰ればクエスト達成です。
エンジョイダンス欲しい!

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると踊りだします?
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

リベンジ!パワーベルト!

タコメット先生と戦ってコツコツと貯めたちいさなメダルでパワーベルトを3つ交換してきました。
前回合成したパワーベルトは+2ですが、効果のほどは【さいだいHP+1 さいだいHP+1】と。なめてんのか(^ω^)


この記事を書いてる今現在、リーネの前に立ってますw
これからリアルタイムで合成をし、その結果を書いていきたいと思います・・・。

でもこの記事を読んでる人にとってはリアルタイムじゃないね!


まずは前哨戦の竜おまを合成します。
実は1個目ゲットしてからまた行ったらすぐにもう1個出てまして・・・^q^


いくぜ!リーネ!

69419996.jpg


結果は・・・
光ダメージ3%減

うおおお!いいんでないこれ?
この調子でパワーベルト、いきやす!





1回目・・・
さいだいHP+2

あぁ死にたい・・・orz
そんなHPなさそうに見えてます?リーネの姉御(^ω^)

次!



2回目・・・
こうげきりょく+2

キマシタワー!
たかが+2・・・されど+2・・・
もっとこうげきりょく+する為にちいさなメダルを湯水のように使ってやるぜ!

剣士として最強を目指すと決めた時からメダルなんてとうに捨ててる。この俺をバカと呼んでいいのはそれを決めた俺だけだ

目指してないけどね^q^


※パワーベルトを3つ交換してきたと書きましたが、僕の勘違いで合成済みである+2のパワーベルトに吸収されました。
 1番目に選んだアクセがベース、2番目に選んだアクセが素材になると思ってたんだよー。゜(`Д´)゜。


つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるとブログ更新のやる気アップにつながりやす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

【パラディン】職業クエスト【真のパラディンとは】

毎日暑いですなぁ・・・。
汗のかほりが気になる季節になってまいりました!

汗臭いと言えば、僕は学生の頃剣道部に所属していたのですが、あの防具はやばいですね・・・。
臭いというかヌメるというか・・・。

気分を害してしまったらすみませんorz


さて、そんな僕ですがパラディンLv50になりましたよー。
ネタバレっぽくなる為、「それでもいいよ!」と言う人は追記からどぞどぞ。

Read more...

サブキャラ

66629347.jpg

隠し子サブキャラです。
先週くらいから作り始めて育てています。
理由は!ふくびき券とサポートゴールド欲しい!!!


と言っても、寝る前に30分~1時間くらいのペース。
なので今現在のレベルは19で、昨日やっとコンシェルジュクエを終わらせたところです。
レンドアの「膝に矢を受けてしまってな」おじさんから受けられるルーラストーンクエはLv25からだって!
そんなの忘れてたw


67420161.jpg

初期村近辺でレベル上げ&100匹討伐をやってたらでっかいナスに遇いました。
名前忘れた!

あ、僕凄くビビリなんですけどね?部屋真っ暗にしてレベル上げしてたらコイツに出くわしたんですけど、ちょっと恐怖を感じました。
顔とか気持ち悪くないですか?そんなことないですよねすみません!


他にも、元気玉がもらえるクエをこなしてみたり。

67421802.jpg

しかし使いどころに悩んでアイテム欄を圧迫しております。


鉄道パスをもらってからは、すぐにグレンを目指しました。
バザーとか1番賑わってる印象ですしおしし。
すぐに酒場クエを終わらせてどくろあらいでレベリング。

68131006.jpg

転生モンスターの引き強くないですかこの子。
やっぱり金髪女子は正義なのである。
これテストに出るよー!

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチってサブキャラ育成!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

不正アクセス対策

本日は少し真面目なお話を。


先ほどTwitterのTLを確認すると、ドラクエⅩ公式アカウントのツイートで『不正アクセス防止キャンペーン』と言うものがありました。
詳しくは→こちら(クリックでページに飛びます)

不正アクセスというのは、他人のIDやパスワードを盗み出して勝手にログインし、ゲーム内通貨(ドラクエならゴールド)や、アイテムを盗み出すとっても悪い事です!
その他にもゲームデータを消したりなどの嫌がらせもあるようです。

まさか自分には」と思う人も多いと思いますが、明日は我が身です!

自分も「大丈夫だろー」とのん気に構えていましたが、前のゲーム(PSO2)の知り合いが数人、被害に遭いました。
被害はそれぞれですが、時間をかけて育ててきたキャラ、やっとの思いで手に入れたアイテム、欲しい物の為に頑張って貯めてきたお金、それらが知らぬ間に消えてしまうというのは本当に計り知れない悲しみだと思います。

現状、不正アクセスを防ぐには自分で気をつけるしかないのです。
そこで、運営さんが薦めてるのがワンタイムパスワード(OTP)ですね。
ワンタイムパスワードとは、自動発行され、本人のみが受け取れる、1回限り有効な使い捨てパスワードです。(大雑把に書いてますが大体こんな感じです)
これがあれば仮にIDとパスワードを盗まれたとしても、被害に遭う可能性がグンと低くなります。

ログイン時にいちいちOTPを打ち込まないといけないのはめんどくさいですが、今までプレイしてきた時間と労力を考えれば・・・!元気玉何個使ったと思ってるんだって話です。


上記したページに飛んでもらえるとわかりますが、今なら不正アクセス防止キャンペーンとして我らがズーボー先輩から【小元気玉】が10個もらえます。
これを機に導入する事を強くオススメします!
勿論、自分もしましたよ!


※この記事は自分がざっと調べた程度の知識なのと、色々と端折って書いている所がある為、詳細を必ず公式ページで確認して下さい。
なるべく間違いの無いよう気をつけて書きましたが、もし間違いがあったらほんとすみません・・・orz


68910654.jpg

↑不正アクセス防止を呼びかけてるイメージです。
決してふざけてなんていませんよ、ええ。
小元気玉が欲しかったんだろ?とか言わない。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチって不正アクセス防止!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

バトマス、カンストへの道・・・の続き

68382356.jpg

進撃の巨人。
アニメも原作も見た事ないんですが、気になってる作品のひとつであります。
巨人と戦う話って事くらいしか知らないんですけどね!

68382323.jpg

失敗カット。
でもエルフたんの生脚が写ってるので個人的にはこっちのがOKカット・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
つい本心を口走ってしまった・・・。



さて、金曜日の夜に【黒ぶちメガネ角】を手に入れたその後を書いていきたいと思います。
とは言え一昨日の事なんてそんな覚えてねーな!!!←

ほしくずのピアス】を求めて向かった先は【ラーディス王島
スターキメラを倒してレアアイテムを狙いつつレベル上げをするという一石二鳥作戦ですが、結論から言うと高レベルだと経験値おいしくなかった・・・。

しかもはげしい炎しゃくねつを使ってくるので耐性装備じゃないと目を離してる隙に結構瀕死になってるw

更に更に349匹倒した時点でお目当てのアイテムも出ず、一石二鳥どころか二兎を追うものは一兎も得ず状態でした・・・w


次は【ベコン渓谷】でメッサーラ狩り。

68403377.jpg

後ろで半透明になって写ってる彼です。
魔力覚醒からのメラゾーマと、僧侶へのマホトーンが厄介ですが、後は気にせずGOGO!!
結果Lv67~Lv69までをメッサーラ先輩で上げましたが、戦闘中はボタン連打でほぼ問題ない印象。
開幕僧侶へのマホトーンがきた場合は素直に逃げるのが吉ですね。

PT構成は前回記事と同じで 自分・二刀バト・杖魔戦・ステ僧 でしたが、MP面もまったく問題なし。
僧侶のMPがなくなり始めれば魔戦のMPパサーが入り、魔戦のMPが尽きる頃にはひっさつが発動して大体満タンに回復します。
バトマスも作戦を『バッチリがんばれ』にしておけばロスアタくらいしかMP使わない&使っても魔戦のパサーで賄える範囲なので問題なしです!
勿論自分はボタン連打で通常攻撃しかしないのでOKOK!!
たまーに魔剣を右手に持ち替えてバイキもらってからの天下無双で遊んでました。

68452080.jpg

自分のだらしないステータスでも1発80↑のダメージ、合計で約500前後のダメージを出してたので魔剣強いおー(^ω^)

ちなみに、メッサーラ先輩の通常ドロップがこうもりのはねなんですが、グレンバザーで100G前後で売れるのもオイシイ!


全然効率的ではないレベリングでしたが、1回の戦闘で2匹倒し、強敵ボーナスもプラスして約1300の経験値は凄く気がラクだと感じましたw

これでバトマスが69レベルに上がったので、次はふしぎなおどりを覚える為にレベリングがんばりまっ( ・∀・ )ゞ

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると暑さが吹っ飛ぶ気がします。
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

バトマス、カンストへの道

68386417.jpg

ふう・・・老体にレベリングはさすがに堪えるわい・・・。
なんでこんな画像を撮影したのかは不明です。
きっとレベルングに嫌気がry

先日の記事でも書いたとおり、酒場に預けていると大抵1万~2万くらいの経験値を稼いできてくれる為、雇ってくれてるプレイヤーさんに圧倒的感謝をしながらもバトマスのレベル上げは放置してたのですが、強ボスやコインボスにも行ってみたい気持ちもあったし負けない為にもやっぱり上げておこうかと!


カンストしちゃうと経験値もったいないから目標は69レベル。
なんの為にネクロバルサを必死こいて倒したのかは聞かないでください←


自分がいつも狩場を探す条件にしているのが、

如何に画面を見ないで戦闘を終えられるか
経験値以外にも狙う物があるかどうか
なるべく混んでない狩場

この辺を意識して探しています。
もっと効率良くレベリングしたらええやん!」と言うのもご尤もなのですが、上記の条件を満たしてないとレベルより先に俺が音をあげちゃう(どや顔

元気玉があれば話は別で、効率良い所でサクっと上げちゃうんだけど・・・。


と言うことで、まず僕が向かった場所は【ラニ大洞穴】でリビングデッド狩り!
それなりに経験値も入りますし、レアドロップが黒ぶちメガネ角!
パーティメガネの見た目があまり好きではないのでこれにドレスアップしたいと思います。

時間も時間だったので、狩場は自分の他に1~2PTしか居なく、ストレスなく狩り続ける事が出来ました。
PT構成も 自分・二刀流バト・杖魔戦・ステ僧 だったのでMPに困る事もなく、ケータイで動画を見ながらレベリング。
VUから少しの間戦闘中はLボタンが決定ボタンとして対応していたので片手ドラクエが凄く捗っていたのですが、操作しづらいという理由で戻されちゃいましたねw
確かにLとRを同時押しして視点をキャラの背後に戻そうとしたら『こうげき』を選んじゃって「おい勝手にこうげきすんな馬ry・・・!」とかやってたのも事実ですw
その内設定でLボタンの操作を選べるようになるらしいので、早いとこ対応してほしすです(´∀`)

で、そんなまったりレベリングを続ける事129匹目

68280658.jpg

こういう時に限って異常な速さでドロップするKYアクセ。
竜おまとか黒ぶちメガネ丸とかは普通に500匹↑だったんで・・・!
んだよーもうちょっとレベリングしたかったのに出ちゃったならしょうがねーなぁ・・・(^ω^)←嬉しそう


この後も他の場所に移動してレベリングを続けたのですが長くなりそうなのでこの辺にて!
また後でかな・・・明日かな・・・。

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってあなたもまったりレベリング!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イケメンソード

先日とあるクエストの達成報告をしていると、後ろから『イイネ!』が飛んできました。
おっ(^ω^)?と思ってると更に「こんばんはー」との挨拶が。
こ、これは・・・あのブロガーなら誰でも憧れると噂の「ブログ見てますー」ってやつか・・・!?
そう思いすぐさま振り向き、このwktkを与えてくれた人間女(美女)さんに笑顔で(そんな機能無いけど)「こんばんは」と返し次の言葉を待つ。
すると次に彼女が放った言葉は「チーム入りませんか?

・・・違った!
すんません調子乗ってました(´∀`)

とは言え万年ソロプレイヤーの僕には嬉しいお誘いでしたw
ただ突然だったのと、自由奔放に動き回ることに慣れてしまったせいでチームに対して迷惑をかけてしまうのでは、という恐れからひとまず保留というカタチをとらせてもらえることになりました。
基本的には自由で、とも言ってもらえたのですがw

その方とはそこで別れたのですが、最後に「フレ登録いいですか?」と聞かれたので即答で「ぜひぜひ喜んで!」とがっつきました^q^
やっとフレ出来たー(ノД`。)



はい、前置きが長くなりましたが、はやぶさの剣をドレスアップするべくメタスラの剣に代わるイケメンの剣を探していました。
メタスラの剣、さっき見たらグレンバザーで9万Gでした・・・値上がりしてる!

そこで昔に少し気になってた剣を画像検索したところ、予想以上のかっこよさだったのでドレスアップしてきました。
その剣がこれだッ!

68198861.jpg

見てわかる方もいるかと思いますが、【プラチナソード】にドレスアップしました。
お値段も超お手頃で1100Gでした。
個人的には【】が付いてるのもポイント高し!


抜刀してみるとこんな感じの刀身してます↓

68198960.jpg

魔剣とは対象的で明るい印象ですが、赤い部分が魔剣と同じような色使いなのも素敵。
刀身自体が魔剣よりシュっとしててス、スタイリッシュ・・・?な感じ。
はやぶさの剣でも十分かっこよかったけど、このドレスアップで更に満足!
バトマスカンストまで頑張っちゃおうかなー!

お金貯まったらメタスラの剣にしちゃうかもだけど^q^
つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチって剣士!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

箸休め的な

獲得経験値

今さっき広場みたらこうなってました。
雇ってくれてる方、ありがとうございます!
これは嬉しい!


さて、今日は特にネタがないって訳でもないんですが、簡単に更新します。
ほ、ほら・・・何気ない毎日に簡単更新というスパイスをだね・・・。



みなさんはもうとっくに試着済みだとは思いますが・・・ウェディングドレス!
この6月というジューンブライドにあわせての実装だと思うんですが、これでティア婚が捗る・・・ッ!
マイホームも1人の家ってシステムから2人で住める家ってなればそれも面白そうですなー。
ハウジング云々は前のブログに書いたから省く!!!


結婚するにあたって色々と必要な物はあると思うのですが、相手とか相手とか相手とか!この妄想ブログでは【結婚指輪】に焦点をあてたいと思います。


例えば男性キャラしか受けられないクエストを作り、そのクエスト報酬を結婚指輪にするとか!
受託レベルによって受けられるクエスト内容がよりハードになるんだけど、その分良い指輪になったり。
低レベルの人は愛のためにレベル上げを頑張りましょう愛のために。

逆に女性側は・・・なんだ、あれだ、結婚式の時に持つブーケを手に入れるクエストとかね!(適当
まぁ頑張って手に入れても最終的に投げちゃうんだけど。


んで、この2つのアイテムがないと結婚が出来ないシステム。
対となる結婚指輪をはめた2人が同PTにいる場合なんらかの恩恵を受けれるとか、夫婦専用のルーラストーンの役割ですぐに相方の隣に飛んでいけるとか。
その辺はあんま考えてないやー!(何


グダグダ妄想を書き散らかしましたけど、ティア婚する人が増えたらなんか素敵やん?
まっ、俺にはそんな相手いないけどね・・・(泣

つづく。
※明日は普通の記事書くよ!


ブログランキングに参加しています。
ポチればあなたもティア婚!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔剣:自己満

揚げ鶏食べましたかー!?
返事は全て「イエッサー!」でお願いします(´ω`)


さて、今日はドラクエ内で史上最高金額の買い物をしました。
それは何かと言うと・・・

67865016.jpg

ぐへへ・・・^q^
この画像撮るの恥ずかしかったw
じゃあ人のいない所で撮れよ!って話なんですが!

ついに・・・ついに買っちゃいました【オニキスの魔剣
長かった・・・お値段なんと約40万G
性能の方なんですが、

オニキスの魔剣

こうげき力+106!
左手に装備で252です!
ここからレベルを上げたりアクセサリーで強化したり、どんどん強くなりたいなぁ。

とは言え目指す所は「最強剣士」とかそゆんじゃない為、のんびりでもいいかな。
最強の剣士を目指すならばもっと金策して上の画像の(-3)ぐらいは消してると思う・・・!
目指してなくても消したかったけどね(´Д`。)


とりあえず今はこれで満足!
魔剣のかっこよさに思わずカメラ撮りまくりw

67865447.jpg

かっこいいねー!
やっぱり剣はこう(どう?)じゃなくっちゃ!


67867531.jpg

右手には相変わらず会心錬金のはやぶさの剣を装備してるんだけど、これを【メタスラの剣】にドレスアップして、右手に約束のお守り!左手に過ぎ去りし思い出!とか言ってKHごっこしたかったんだけどメタスラの剣も高すぎだから。さすがにドレスアップに9万は出せないよ・・・。


またVUが来れば新しい片手剣も配信されてそっちに乗り換えるんだろうけど、とりあえず自分ドストライクな『剣』が来るまではこのくらいの錬金の武器を買っていこうかな。
なんだかやっと剣士っぽくなった気がする!

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるとドレスアップも頑張れます!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

特訓モード、開始ィィィィ!!!

皆さんはコンビニで売られているホットスナックを食べることはありますか?
僕は大好きでコンビニに行ったら必ずと言っていいほど何かしら買ってしまいます。
なかでもオススメなのは、セブンイレブンで発売されている「揚げ鶏 150円」です。

参考画像↓

揚げ鶏

お腹すいたろー!?←うざい


あのテレビ番組【お試かっ!】のランキングにて第2位と発表されるなど、こやつの実力は折り紙つきですぜ・・・。
セブンイレブンに行く機会があったらぜひ!!!
ステマじゃないよ(^ω^)





さて、ドラクエと関係ない話から始めてしまいましたが、特訓モードになるべく鬼教官ランババのクエストをクリアしてきました!

67527206.jpg

クエストの詳細は、
受注場所  :グレン城1F・訓練場
受注条件  :レベル50以上
クエスト内容:ベコン渓谷東側の小屋に居る試験に話しかける→同じくベコン渓谷東側に居るネクロバルサが稀に落とす【邪鬼のツノ】を入手する→それを試験官に渡した後にグレン城に戻り、ランババに報告すればクエスト達成です
※これ以降はランババに話しかければ特訓モードの切り替えが出来るようになります。


ほほう・・・邪鬼のツノか・・・。
めちゃめちゃ中二病のかほりがしているが、実は俺も・・・

67249869.jpg

くっ・・・邪気眼が疼く・・・ッ!
中二病でも特訓がしたい^q^


バカな件はさておき、このネクロバルサ、かなり強いですw

67511899.jpg

変態みたいな格好と変態みたいな顔をして更にムチまで持ってるんだからもう変態でいいね!でも強い。

通常攻撃 :約200のダメージ
ジゴデイン:範囲に約300のダメージ
バイキルト:使われたらヘナトス必須

行動パターンはこの3つかな?
とにかく攻撃すべてが痛いですw
HPパッシブがなければ即死だった・・・マジデ。


コチラのPT構成は バト・バト・僧・僧 でした。
どのサポもHP300↑を目安に雇いました。

バトマス2人にする必要はまったくなく、と言うかむしろ他の職雇えよって感じなのですが・・・ヘナトス10%も付いてたんだもん!
ヘナ腕持ってないです・・・(´・ω・`)

なのでこのサポバトマスさんにはMP使うなの命令で通常攻撃だけさせてました。
右手がはやぶさだったので計3回の攻撃で、ちょくちょく入ってたかな?というくらいの体感でした。

僧侶はもう・・・プラプラ様の石像のまえで、パンを尻にはさみ 右手の指を鼻の穴に入れ 左手でボクシングをしながら 「いのちをだいじに」と叫んではいけませんよ。
(わからない人は『グルグル いのちをだいじに』でぐぐってくだしあ)

いのちをだいじにの命令で。
それでもバッタバッタと死んでいきますw


ヘナトスが入れば比較的安定して戦えます。
ジゴデインは2回も撃てばMPが足りなくなるのでわざと撃たせるのも手かと思います。
でもマホトーン安定(*´ω`*)

67520218.jpg

ズバッと斬ってクエストアイテムをゲットしたら小屋に戻っておじさんと記念撮影。

67511683.jpg

これでランババの所に戻ればクエスト達成です。
しかしまだレベルキャップにも達してないのですぐさま通常モードに戻す俺でしたw

「特訓モードをやめたいのか!?」
イエッサー!

※最終討伐数は19匹でしたー。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるといのちをだいじにします!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レベルキャップ解放クエスト65→70【人の域を超えた強者】

67364258.jpg

先日レーンの村に立ち寄った際に初期服を購入して着てみました。
初めてプレイした日を思い出して何故か切ない気持ちになりました。



さて、黒アイパッチを探してる間にバトマスのレベルが61→64まで上がってたので、キャップ解放クエに行って来ました!
大嫌いなシルバーデビルにもこれだけは感謝せざるを得ない・・・。


クエストの詳細は、
受注条件:レベルが64に達していること
受注場所:オルフェア/サーカステント近くにいる聖使者セーケンに話しかける
クエスト内容:ギルザット地方、サーマリ高原、落葉の草原にいるフォレスドンが稀に落とす【女神の蒼銀石】を取って来る。

前回の解放クエスト【限界の先の限界】で戦うダークパンサーより全然ラクチンです。



67316256.jpg

さっそく僕もセーケン様に媚び諂ってクエストを受注してきました!
へへ・・・ウェディ同士って事でここはひとつ、石取ってこなくても解放してくだせぃ・・・

もちろんそんな事は無理なので、落葉の草原に向かいます。
ちょっと写真撮り忘れたのですが、ガケっぷち村が今Verから廃村に・・・。
ちゃっかりルーラストーンを登録したときの名前もガケっぷち村跡の石に変わってますw
レベリングでよく通った思い出深い場所です!


67508651.jpg

北東らへんにコイツは居ます。
他にもみずたまドラゴンずしおうまるも居ますねー。
さすがにアップデートから約1ヶ月も経てば混雑もしてなかったです。っていうかむしろ誰もいねぇ!


前述してますが、ダークパンサーよりもラクチンなので1回の戦闘はひょひょいっと終わります。
あ、ラクチンって言っても解放クエですし、それなりに強いので油断は禁物です!
僕の剣の師匠(妄想)でもあるカエル先輩も次のような名言を残しております。

最後まで気を抜くな。勝利に酔いしれたときこそスキが生じる。
うん、使い方ちげーな(*´ω`*)


個人的に厄介に思ったのがザオリクを唱えてくる事で、何度か蘇生されるフォレスドンに憤りを感じました。
激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶


それでも最近の解放クエはすぐに終わりますねー。
今回は、最終討伐数が10匹でしたー!


そして、ゲットした石をセーケンに渡せばレベルキャップ解放です!

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると剣士レベルが上がります!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【黒アイパッチ】とってきた

67143081.jpg

いつになったら出て来るんだーッ!
と言うことで、昼の続きです。


せっかくの土日を銀色のサルに潰され(自業自得ですが!)心身ともに疲れが・・・!
もう出ないお・・・黒アイパッチなんて実装されてないんだお(^ω^)
そんな逃げ腰な僕を襲ったのは『シルバーデビルが あらわれた!』ではなく、『まもののむれが あらわれた!』という文字でした。
どうせキラーマシンだろ!よくてもメタルブラザー・・・ん?

そこにはなんと待ち焦がれたピンク色のサルが!



大興奮のあまりカメラ撮ってないっていう・・・。
結構強いから撮影してる暇もなかったってゆー。

すぐに同じエリアに居たライバル冒険者たちも集まり、何度かおうえんをしてくれました。
こ、これがネトゲなんや・・・(


自分のPT構成や戦術(と言うほどのものでもないですが)は後述するとして、無事、メガンテされることなく撃破(^^)v


気になる報酬は・・・

67248520.jpg

き、金箱きた・・・ゴクリ
奥に写ってるイケメンウェディさんは、デビルロード戦はもちろん、探してる間も通りかかればおうえんをしてくれる心もイケメンな方でした。
見てるとは思いませんが、本当にありがとうございましたー。


そして!中身は!!!

黒アイパッチ

1個・・・!でもいいよね。出た事が大事。それが大事。


実際に装備してみると・・・

67249869.jpg

似合わねーw
一応持ち歩くけどw
しかし、大満足です!
※最終討伐数は552匹でしたー。




PT構成と戦術
わざわざこんな風に書き出すほど頭をひねった事はしてませんが、参考程度に・・・。


まずPT構成は 盗・盗・魔戦・僧 で行きました。
前回記事にも書いたとおり、マホトーンでメガンテを封じ込めたいところですが、サポ魔だと使ってくれないらしいので、自分が盗賊になりクモノで嵌めようと思いました。

持ってる人、雇える人は、こうげき時○○%で封印があると安定するみたいです。
自分は持ってなかったのでクモノ!

開幕、一旦デビルロードは無視してお供のシルバーデビルを倒します。
メガンテはデビルロードの名前が黄色になるまでは使ってこないらしいので、その間に盗むを終わらせます。
ちなみに"ひっさつ"は転生モンスターには意味がないらしいですね。

盗むが終わったあとはひたすらタイガークロー。
魔戦からバイキもらえばダメも普通に通るので削ってやりましょう。

相手が黄色くなったら本番で、ダメージソースはサポ盗賊さんに任せ、自分はクモノに集中。
効果時間が短く1ターンで動けるようになってしまうので、クモノ→タイガー→クモノ→タイガーと繰り返していました。
まぁ途中でサポ盗賊さん死んでしまったのですが(^ω^)


ですので、相手が赤く表示された時にはもう賭けで、クモノをやめてタイガークローでゴリ押し。
なんとか倒すことが出来ましたw

結果的に黒アイパッチは1個しか出ず、合成用に最低でもあと1個は欲しかったところなんですが、もうしばらくシルバーデビルは見たくありませんw
盗んだのはだったってゆー(^q^)
このやろう・・・!


あくまで自分のやり方であって、これから挑戦される方はフレさんと一緒に行く事を強くオススメします!
1人だと戦闘面よか探してる間に折れるーw



ブログランキングに参加しています。
ポチればあなたも黒アイパッチ?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

途中経過のようなもの

67137068.jpg

ただひたすらに走り続けています。
こんなにも綺麗な夜空ですが、眺めている余裕などありません!

ラギ雪原を走り、メギストリス領を走り、

66870329.jpg

コイツに邪魔され←

それでも走り続けます。


もう何をしているかはお解かりだと思いますが!そうです、【黒アイパッチ】を求めてシルバーデビルを探しています↓

67231321.jpg

(厳密に言えばシルバーデビルではなくその転生、デビルロードですね)



まず・・・なめてた(^ω^)

デビルロードぉ?ちょっと本気出せばすぐ出てくるんちゃうーん?
こう思ってた時期が僕にもありました。
ちょっと竜おまゲットして調子付いてたんだと思います←

これが本当に大変!
何が大変かと言うと・・・

シルバーデビルのシンボルが少なすぎる
シンボルの少なさに反比例して増えるライバル
運良く遭遇出来たとしても最悪メガンテを使われ、討伐扱いにならず・・・

などなど・・・。


これ悪意しかないでしょw
このシンボルの少なさだと取り合いになってまともにエンカ出来ない!
とは言え実装から数ヶ月経ってますし、実装直後とかどんだけだったんだよ・・・。

そしてデビルロードに出会えたとしてもメガンテを使われたらおしまいだなんて・・・w
その前に"盗む"が成功していればアイテムはドロップするみたいですが。

その為、人気のPTは 盗・魔戦・魔・僧 らしいですよ。
盗賊が盗んで魔法使いはメガンテ封じでマホトーン。魔戦はバイキや電池と言ったところでしょうか。
あれ?魔戦もマホトーン使えたっけ?あれ? 無くてもまふうじの杖があるね!

この構成で、更に出来れば、盗賊と魔法使いは肉入りが良いようです。
俺は魔法使い出来ないからフレに頼もっかなー・・・フレいないけどw


冒険者が愛してやまないデビルロード先輩、結構強いみたいッす!
主な行動パターンは以下の通り↓

・通常攻撃  (結構痛いらしい)←アバウトですみませんw
・ツインクロー(痛いの2連撃)←これまたアバウトでry
・つうこん  (怒り時のみ?)
・しゃくねつ (竜おまの出番だ!)
・あまい息  (睡眠ガード装備を)
・メラガイアー(い、痛いみたいで・・・ry)
メガンテ(これだけはなんとしても防ぎたい!)

調べたところ、このような行動をとるみたいです。

たぶん、アイパッチを探しに来る冒険者さんたちはそこまで苦戦はしないと思うのですが、やっぱりメガンテが曲者ですねー。
まぁ1番曲者なのは全然エンカ出来ない事ですかね・・・;
昨日の朝から頑張って、現在の撃破数は543!
運が悪いと1000以上粘っても出ないらしいので、引き続き頑張りたいです!

また夜にでも良い報告が出来ればなぁと思います・・・(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けると頑張れます!!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ポポリアきのこ山 完結!

黒アイパッチが欲しいです。
あれゲット出来たら中二病ごっこするんだ・・・。


さて、先日の記事にも書きましたが、ポポリアきのこ山にて【竜のおまもり】を探索しています。
とは言えその時はまだ盗賊のレベルも低く、バトマスで通っていた為に盗む事が出来ず、ただただ狩り続けているだけでした。

しかし、レベルを上げて無法者が着れる様になった今!ファンキードラゴなんて怖くねえぜッ!



66855809.jpg

その笑顔チックな変顔をしていられるのも今のうちだー。

なんて偉そうな事を書きましたが、レベル50の盗賊じゃ満足にダメージを与えられず、バイシ&氷結らんげき要因として旅芸人を雇いました。
他にはお決まりの僧侶と、パッシブ・錬金・アクセ全てが神がかっていたバトマスさんも雇いました。
バトルチョーカーソーサリーリング両方+3とかだったかんね!


自分は完全に盗むだけの簡単なお仕事をする魚♂になっていました。
(※きようさが低いのか全然盗めなかったのは内緒)

66432665.jpg

盗んで


66858094.jpg

盗んで


66753972.jpg

盗みまくる!


しかし落とすのは【小さなうろこ】ばっかりで、なにコイツ!全然デレないんですけど!?と心の中で1人戦っていました。
竜おまどころか ちいさなメダル すら落とさないあたり、コイツ悪意しかねーなって感じで・・・。


討伐数も500を超えてきて、「600いっても出なかったら今日はやめておこうかなー」と最後の気力を振り絞って倒していると、

66863339.jpg

ついに金箱!お待ちしておりました的な。
リアルに「出てくれ!頼む!」みたいな事を口走りつつ、そっとフタを開けます。










竜おま1

(※ケータイで撮影した為、見づらくてすみませんw)


き、キマシタワー!
すごい今更なんだろうけどめっちゃ嬉しかった!
ひとつ目標を達成できて、おばちゃんただただ嬉しいです。
(画面の前でガッツポーズをする恥ずかしさ)


ちなみに最終的な討伐数は

竜おま2

523匹でしたー。
これでファンキードラゴに会わなくて済むと思うと、楽しい!
合成?ん?(・ω・)?


ブログランキングに参加しています。
ポチれば貴方にも竜おま!←

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

決意的な。

昨日は謎の腹痛の為、布団で横になっていたらいつの間にかになっていました。
昨日飲んだ伊藤園の『理想のオレンジ100%』に睡眠薬が仕込まれていたんだ・・・ッ!(ない


最近はばくれつけんの為にレンジャーのレベル上げをしていますが、帰宅してドラクエを起動させふくびき券ゲットなどの日課を済ませた後延々とタコメットを狩る作業にこのままでは・・・!という不安?みたいな物を感じております。
レベル上げも楽しいんだけどw


あと数日で復帰して1ヶ月が経過しようとしてますが、その間にやった大きな事と言えば、

・バトマス レベル20→60
・魔戦   レベル40→50
・パラディンレベル35→40
・盗賊   レベル40→50
・天魔と冥王倒した
・無法者の購入、ドレスアップ
・職業クエその他クエちょいちょい

と、こんな感じで・・・あれ?別に普通


とにかく!
自分的にはこのままレベル上げを続けるよりも、もっと明確な目標をもってプレイしていきたいなぁと言う所存でございます。はい。


そこで、明確な目標とはなんでしょう。
特にやりたい事を書いてみましょう。

剣士レベルを上げる
バトマスのレベルを上げるとか、最強を目指すとかではなく!
もっと剣1本握り締め(バトマス二刀流なので正確には2本ですが)『あのボス倒してきた』とか『あのクエやってきた』とか『あのアクセゲットした』などをブログの記事にしていきたいなぁ・・・

金策
せっかく盗賊のレベルも上げて無法者を着まわせるようになったのに全然盗んでない!
さっそく剣士関係なくなってますね^^はひとまずおいといて。
最強を目指さないと言えど、やっぱりある程度は戦えるようになっていたいので、強い剣や防具が欲しいんですよね。アストルティアは金でどーとでもry


大まかに書くとこんなところ。
家の引越しも考えてたり(ジュレット行きたいよおお)、ドレスアップに凝りたい気持ちもあったりで、やっぱり金策しないとな!って感じ。
わざわざブログに書く事でもないんだけど、これをきっかけにドラクエをもっと楽しむってことで!


なんか今日は自分にしては真面目な記事になりましたが、明日はきっといつもどおりです。

21725623.jpg

Zzz
つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると嬉かー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イメチェンを試みましたが

66360387.jpg

実は別キャラも育てていた僕ですが(と言っても人間に戻ったくらいで放置してますが)ふくびき券がもらえるクエだけ毎日こなしてます。

今日も日課をこなそうとグレンに降り立ち、持ってないしぐさをやって欲しいと頼まれて絶望していると隣に居たプクリポ君が『まわりにチャット』を!

投げキッス持ってる方居ませんか~?

お れ だ !

すかさず最近繋ぎっぱなしにしているキーボードに指を移し、的確且つ華麗に、しかしコミュニケーションに餓えてるとは悟らせないような文面を意識し「持ってますよー」とすまし顔でアピールします!

ラッキー☆ありがと~」 「ふふふwいえいえー」と、何気ない会話を2・3交わした後、お互いにイイネ!をしてそのやり取りを終えたのですが・・・

これがやっぱりネトゲの楽しみ方だと思うわ!(自分的に)




さて、先日家のタンスを開けてみると美容院無料券が目に付きました。
1番変えたい「」が変えられないので放置してたのですが、ちょっくらイメチェンでもしてみっか!なノリでやってみました。

66363681.jpg

今までの人生の中で1・2を争うくらいに仕事をし始めた違和感

もしフレが居たら「誰だテメー」って言われるレベル。
まぁ居なくても俺自身が言いましたが(泣

髪型を変えるくらいなら大丈夫だったかもしれないけど、金髪は変えたらアカンかった!
どのゲームをやってもずっと金髪だったから、他の色には耐えられないみたいです。

~数分後~


66364742.jpg

無料券2枚あったから戻したった!
なくても金払って戻したけどな・・・!

やっぱり見慣れた姿が1番かなぁと思いました、まる。

カッコイイ髪型はよ!

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチればあなたも金髪!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

盗賊の武器って

66208059.jpg

66208194.jpg

しぐさ書買っちゃった☆ミ
昔に比べると破格の値段だったのでついつい・・・。
本当はオニキスの魔剣の為に貯金しないとなのにさぁ!

そこで金策をしようと思うのですが、金策と言えば盗賊の盗む金策なのかな、と僕の安直脳が唸っております。

防具はバトマスの無法者を流用すればいいかと思ってるのですが、武器どうしよう・・・。
やっぱりにスキルポイント振ってタイガークロー安定なのかなぁ。
盗賊のパッシブ切れば(盗むとみやぶるを残しても)pt88の装備時攻撃力+5 には届くんだけど・・・うーん。もったいないお化け出てきそう←



66213226.jpg

なのでレンジャーのレベルを上げて格闘に振ってる訳ですが、ばくれつも会心率下がったしどうなんだろう。
しかも格闘を使うことのメリットのひとつでもあるですが、シールドアタックくらいまでしかポイントを振ってないというヘタレ具合。会心完全ガードってなんぞや!

他にも格闘スキルは【武闘家】【盗賊】の2職からも振っていて、爪に振り直すとなるとばくれつけんが遠ざかるシステム・・・!
こういう何もかも中途半端なのが良くないなー。
あー、風呂上がったら全職カンストしてねーかな。

お風呂入って来ます(^ω^)


ブログランキングに参加しています。
ポチって下さいどうぞ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

超剣士的ゴーグル

ゴーグルの話をする前に一句読ませて頂きたい。

「メタル系 すぐ逃げるなら 出てくんな」

俺「おし、はぐれメタル出てきた!経験値ウマー」→はぐれメタルは逃げ出した!→俺「」

何がメタルブラザーズだ!すぐ逃げるくせに何がメラストームだ!夢見させるようなことすんな!!!
メガネ君・・・(何


スラムダンク知らない人には何がなんだかでしょうが、メタル系が逃げ出した時の悔しさだけでも共感しましょう。
さて!先日拾った依頼書の報酬がせかいじゅの葉だった為、こなしてこようと思い立ちました!
依頼内容は、『うみぼうずを6体倒してくる』と言うもの。

うみぼうずなんて年明けのイベントで倒そうかと思ったけどやめた(コラ)記憶しかないぜ!
とりあえず着の身着のまま【ヴェリナード領南】へと足を運んだのですが・・・わからんw
どうやら地面に潜っている様で、適当に走り回るしかねえ!
戦闘開始かと思いきやクリスタルハンドだったり。
テメーはとあるクエをこなしてる人に狩られてな!!!

時間ももったいないので剣士レベルが上がる地面に潜っているモンスターが見えるようになると噂の地中ゴーグルをもらいに行ってきました。

65887589.jpg

ここに来るたびに思わずしぐさ書に手が伸びそうになる・・・。
落ち着け・・・まだ慌てるような時間じゃない。
決めポーズ後ろと右欲しいお(^ω^)!!!


なんとか悪魔の囁きに耐えきり、ゴーグルをゲット。
早速装着して戻ってみると

65890105.jpg

うみぼうず顔キモイな。
はい、ご覧の通り!これ首から提げたり、おでこらへんに装着したいなぁ・・・。
見えない敵が見えるって言うのは凄く便利だと思いました(小並感)


それだけなんだけど、ゴーグルの効果に感動したので記事にしてみました。
たぶん本当は記事にするつもりだったドレスアップしたから俺は蒼の剣士だ~♪なんて話よりは良かったはず・・・!


ブログランキングに参加しています。
ポチって頂けるとゴーグルが流行ります!多分

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドレスアップとりあえず完成!

65850093.jpg


今日1日かけて盗賊のレベルを40→50に上げました。
目的は!トレジャーコート下を買うことであります!!

いきなりなんだテメーはって感じだと思うので・・・。
事の始まりは、みんなのドレスアップ-自慢のコーディネートを共有しよう~目指せおしゃれ番長様(クリックでページに飛びます)を見ていたら刺激が・・・!
なんだこのおしゃれ番長たちは・・・そんなドレスアップ代どうやって捻出してんの(違う

冗談抜きで参考になるコーディネートや、そんな発想なかったぜ!!!ってものまで色々とありました。
個人的にはゲーム内のグラや、カラーリング出来る箇所(例えばメインカラーとかサブカラーとか)が確認出来るのも助かってます。
皆さんもぜひ!言われなくても知ってるってのは無しで!


で、ドレスアップする為に今まで装備してた【無法者】と、見た目を変更したい【トレジャー】を装備出来る盗賊のレベルを上げたって訳ですな。

ファッションセンスと言う如何にもおしゃれ番長的ワードから遠くかけ離れた僕の考えたドレスアップなんて誰も参考にはしないと思いますが、一応詳細を書いておきます。
書かせてください!こういうの憧れてたんだ!(何

アタマ無法者のバンダナ ベースカラーミッドナイト
からだ上バンデットチェイン アウターミッドナイト インナーピュアスノー
からだ下トレジャーコート下 メインカラーミッドナイト サブカラーコアブラック
ウデまほうのこて ふちどりラインバニラ メインカラーミッドナイト
トレジャーブーツ カラーリングなし

思いのほかめんどかった・・・書くなんて言わなければry←
個人的に深い青、簡単に言うと紺。厳密に言うと瑠璃色とかその辺が好きなので、【ミッドナイト】で固めてみました。
まほうのこてのふちどりラインはピュアスノーにしたかったんだけど、お金を考えると・・・近づかなければわからんだろ←ってことで!!!バニラ安くていいよ!

もっと突き詰めてドレスアップしたい所だけどお金もなけりゃ色んな職のレベルも低く、それどころじゃないw
しかも1番大切なをまだ買ってないっていう。オニキスの魔剣高くないですか・・・。

ウェディの時の画像も一応晒しておきますね。

65851460.jpg

ぐるぐるイケメン^q^


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると更にぐるぐる!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

魔法の迷宮へ

ついに行ってきました魔法の迷宮。
自宅前でソワソワしながらも意を決して・・・!


PT構成は

・バトマス(自分)
・バトマス(もう1人のお方)
・スパスタ(サポ)
・賢者  (サポ)

でした。


迷宮に着き、早速定型文から「よろしくお願いします」を発動!
数ヶ月ぶりの「よろしくお願いします」を発動!!!
大事なことなのでry

もちろんもう1人のお方も「よろしくお願いします」と返してくださる訳ですが・・・やだ・・・僕ドラクエで会話してる・・・(涙
迷宮初心者の僕があたふたしている間にもお相手様は先頭を走ってくれたので助かりました。
迷子になったら恥ずかしいじゃないですか・・・ッ!


道中の敵も難なく撃破し、気が付いたらボス部屋前。
「こ、これは・・・小ビンを投げあい相手を称える場面か!?」とメニューを開くも、お相手様の顔アイコンの横には準備完了!の文字。既に扉前でスタンバってらっしゃる!?
で、ですよね!よく見たらMPそんな減ってなかったw

65432640.jpg

ボスはジャミラスさん。
【強】ではなかったです。

開幕すて身でバトマス2人でお相撲さん。
しかし、それでも押し戻すジャミラス・・・横綱か。

【しゃくねつ】【はげしい炎】などは大した脅威ではなかったのですが、連続で引っ掻いて来る攻撃(名前忘れた)はめっちゃ痛い!
1撃で瀕死状態まで持っていかれる紙装甲のバトマス2人に対し、ボディガードを雇うスーパースター(サポート仲間)
おいずるいぞ!羨ましいじゃねぇか!
そして仲間のピンチに我関せず、ドルクマを放つ賢者。
なるほど。そういう戦略もあrすみませんベホイミください!




何度かあの世を旅行し、なんとか撃破したらお楽しみターイム!

65433406.jpg

紫の宝箱やぁ。
中身はふくびき券2枚でしたが、楽しかったなぁ!

心残りなのは、前回の失敗を踏まえてキーボードの準備をしていったのにも関わらず、会話が「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」ふたつだけだったって事かな!話かける勇気なんてなかった!

※野良では色んな人が居ると思うし、その場の空気で会話すべきかどうかを決めているので会話がないからつまんないとかそういう事ではないです!はい!


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると200位の壁を突破できるかも!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
