【魔法戦士】職業クエスト:華麗なる魔法戦士団

セブンイレブンで700円以上買うとくじが引けるアレ、今日2回引いたんですが、2回ともお菓子でした。
もぐもぐ(^ω^)

はい、です!


気合いのレベル上げ、タコメット先生との長時間に渡る特訓の末、50レベルに到達したのでやってきました!職業クエスト!

63822011.jpg

ユナティ先生ご指導よろしくおなしゃす!
やってきたとは言うものの、第3話までは前にクリアしてたので今日は4・5話のふたつをクリアしてきました。



63827619.jpg

こいつを倒して4話をちゃちゃっと終わらせ・・・

63835480.jpg

5話を受けてすぐにここに来たらドルワーム王国南西にある空き家でイベントを見てからじゃないとダメなんですね・・・。
攻略サイト見てラクしようとした結果がこれだよ・・・!



そしてそして、5話のボスはこの人!人?

63839828.jpg

最強商品!
名前に違わず、【地ひびき】【かがやく息】【激しい炎】などの範囲攻撃を使ってくる曲者!
噂では職業クエスト内最強?なんだとか。


とは言えこちらは57レベル
そこまで苦戦する事無くクリア出来ました。

PT構成は

・バトマス(オッスおらバトマス!)
・レンジャー(サポさんは範囲攻撃を避けないので弓なら範囲外から攻撃してくれるかなぁ・・・と。そしていざという時の為の回復要因)
・僧侶×2(1人じゃ回復、補助が間に合わないかなぁと思い、2人にしました。)


先日仕入れたばかりの無法者のベストにブレス30%軽減が付いていたのと、それに加えて武闘家のスキル心頭滅却を発動。
更にウェディの種族耐性も相まって大幅にダメージ軽減出来ました。
かがやく息でも50前後のダメージだったかな?

地ひびきは発動してからでも逃げれば当たらないので、なるべく逃げてましたが天下無双しちゃってたらもう無理!

サポさんは逃げる事を知らないイノシシタイプのスタンド使いなので、僧侶さんは開幕から回復で大忙し。
それ故にフバーハに期待も出来ないので装備は水のはごろもを着てる人を選び、レンジャーさんはブレス軽減の錬金が付いてる人を選びました。


HPが13300程度と多めなのですが、物理攻撃でもダメージは通ったので自分は捨て身からの天下無双。
サポレンジャーさんは回復手伝いつつ余裕のある時に乱れ打ち。
サポ僧侶さんは回復補助に必死だったと思いますw


ここまで書いて気が付いたら爆睡してましたおはようございますw
何書こうとしてたかも思い出せないのでまた次回に(^ω^)ノシ




ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえれば寝落ち回避!?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。