FC2ブログ

目標など

61652354.jpg

はい、こんばんは。です。

今回はより良い剣士を目指すための目標(妄想)なんかを書いていきたいと思います。
あくまでも「こうなれたらいいなー」と言うのを書いていくので、到達地点がズレてても気にしないよーに!

※この妄想はバトルマスター片手二刀流で強くかっこよくなる妄想です

まずはレベル。

ステータス強化の為なのはもちろんの事、スキルポイントも稼ぎたいですねぇ。
片手剣士を育てるにあたって、片手剣に全振りするのはまず間違いないとして、他にもとっておきたいのが

・勇敢(ロスアタ、力やHPなどのパッシブ)
・闘魂(天下無双、力パッシブ)

この3つは欲しいなぁと。
そ、そのうちフルパッシブ・・・!


現在のVer1.4ではカンストがLv70で、その時点で得られるスキルポイントは148


で す が !


只今自分が上げる事が出来るレベルは60まで。
上限解放クエストやってねえ(^q^)

まぁやればいいじゃんってのは置いといて、Lv60まで上げた時のスキルポイントは126
戦士とバトマス併せると252になって、そこからあれよあれよと引いてみると・・・

片手剣士って名乗るならギガスラッシュだよな! 252-100=152
バトマスやるなら天下無双だよな!         152-100=52

うおおおお!勇敢に52しか振れねえじゃんかよおおおお!!!


・・・と言うのは冗談で、そうです、魔法戦士でも片手剣に振れます。

しかし魔法戦士の固有スキル【フォース】のパッシブも中々優秀なので、そっちにも振っておきたいところ。
ここで欲しいのはスキルポイント82の【常時最大HP+20】までなので

126-82=44

となるので、さっきの残りと併せると

52+44=96

となって、勇敢スキル90の【常時みのまもり+10】をとっても6余る計算!
やったね!!


なんてまぁ簡単に書いてますが、それぞれのレベルが

戦士55レベル 魔法戦士41レベル バトルマスター44レベル

で、先は長いですなぁ・・・。


とりあえずやるだけやろう!
装備も新調しないとだから次は金策もしないと!!!



ブログランキングに参加してます。
ポチって頂けると二刀流が三刀流になるかも!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。