【黒アイパッチ】とってきた

67143081.jpg

いつになったら出て来るんだーッ!
と言うことで、昼の続きです。


せっかくの土日を銀色のサルに潰され(自業自得ですが!)心身ともに疲れが・・・!
もう出ないお・・・黒アイパッチなんて実装されてないんだお(^ω^)
そんな逃げ腰な僕を襲ったのは『シルバーデビルが あらわれた!』ではなく、『まもののむれが あらわれた!』という文字でした。
どうせキラーマシンだろ!よくてもメタルブラザー・・・ん?

そこにはなんと待ち焦がれたピンク色のサルが!



大興奮のあまりカメラ撮ってないっていう・・・。
結構強いから撮影してる暇もなかったってゆー。

すぐに同じエリアに居たライバル冒険者たちも集まり、何度かおうえんをしてくれました。
こ、これがネトゲなんや・・・(


自分のPT構成や戦術(と言うほどのものでもないですが)は後述するとして、無事、メガンテされることなく撃破(^^)v


気になる報酬は・・・

67248520.jpg

き、金箱きた・・・ゴクリ
奥に写ってるイケメンウェディさんは、デビルロード戦はもちろん、探してる間も通りかかればおうえんをしてくれる心もイケメンな方でした。
見てるとは思いませんが、本当にありがとうございましたー。


そして!中身は!!!

黒アイパッチ

1個・・・!でもいいよね。出た事が大事。それが大事。


実際に装備してみると・・・

67249869.jpg

似合わねーw
一応持ち歩くけどw
しかし、大満足です!
※最終討伐数は552匹でしたー。




PT構成と戦術
わざわざこんな風に書き出すほど頭をひねった事はしてませんが、参考程度に・・・。


まずPT構成は 盗・盗・魔戦・僧 で行きました。
前回記事にも書いたとおり、マホトーンでメガンテを封じ込めたいところですが、サポ魔だと使ってくれないらしいので、自分が盗賊になりクモノで嵌めようと思いました。

持ってる人、雇える人は、こうげき時○○%で封印があると安定するみたいです。
自分は持ってなかったのでクモノ!

開幕、一旦デビルロードは無視してお供のシルバーデビルを倒します。
メガンテはデビルロードの名前が黄色になるまでは使ってこないらしいので、その間に盗むを終わらせます。
ちなみに"ひっさつ"は転生モンスターには意味がないらしいですね。

盗むが終わったあとはひたすらタイガークロー。
魔戦からバイキもらえばダメも普通に通るので削ってやりましょう。

相手が黄色くなったら本番で、ダメージソースはサポ盗賊さんに任せ、自分はクモノに集中。
効果時間が短く1ターンで動けるようになってしまうので、クモノ→タイガー→クモノ→タイガーと繰り返していました。
まぁ途中でサポ盗賊さん死んでしまったのですが(^ω^)


ですので、相手が赤く表示された時にはもう賭けで、クモノをやめてタイガークローでゴリ押し。
なんとか倒すことが出来ましたw

結果的に黒アイパッチは1個しか出ず、合成用に最低でもあと1個は欲しかったところなんですが、もうしばらくシルバーデビルは見たくありませんw
盗んだのはだったってゆー(^q^)
このやろう・・・!


あくまで自分のやり方であって、これから挑戦される方はフレさんと一緒に行く事を強くオススメします!
1人だと戦闘面よか探してる間に折れるーw



ブログランキングに参加しています。
ポチればあなたも黒アイパッチ?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

アイパッチゲットおめでとうございます〜!(=´∀`)人(´∀`=)
サポのみで行かれたなんて、勇者ですねっ
わたしは怖かったので、助っ人呼んじゃいましたw

いえいえ、よくお似合いですよ♪
  • 2013/06/10 19:16
  • めると
  • URL
→めるとさん

ありがとうございますー!

勇者というか・・・一緒に行く人がいなかっry
フレさんと行った方がゲットした時の喜びも倍増しますしね!

ほ、褒めても何もでませんよ・・・!←
  • 2013/06/10 22:24
  • けんた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。