レベルキャップ解放クエスト65→70【人の域を超えた強者】

67364258.jpg

先日レーンの村に立ち寄った際に初期服を購入して着てみました。
初めてプレイした日を思い出して何故か切ない気持ちになりました。



さて、黒アイパッチを探してる間にバトマスのレベルが61→64まで上がってたので、キャップ解放クエに行って来ました!
大嫌いなシルバーデビルにもこれだけは感謝せざるを得ない・・・。


クエストの詳細は、
受注条件:レベルが64に達していること
受注場所:オルフェア/サーカステント近くにいる聖使者セーケンに話しかける
クエスト内容:ギルザット地方、サーマリ高原、落葉の草原にいるフォレスドンが稀に落とす【女神の蒼銀石】を取って来る。

前回の解放クエスト【限界の先の限界】で戦うダークパンサーより全然ラクチンです。



67316256.jpg

さっそく僕もセーケン様に媚び諂ってクエストを受注してきました!
へへ・・・ウェディ同士って事でここはひとつ、石取ってこなくても解放してくだせぃ・・・

もちろんそんな事は無理なので、落葉の草原に向かいます。
ちょっと写真撮り忘れたのですが、ガケっぷち村が今Verから廃村に・・・。
ちゃっかりルーラストーンを登録したときの名前もガケっぷち村跡の石に変わってますw
レベリングでよく通った思い出深い場所です!


67508651.jpg

北東らへんにコイツは居ます。
他にもみずたまドラゴンずしおうまるも居ますねー。
さすがにアップデートから約1ヶ月も経てば混雑もしてなかったです。っていうかむしろ誰もいねぇ!


前述してますが、ダークパンサーよりもラクチンなので1回の戦闘はひょひょいっと終わります。
あ、ラクチンって言っても解放クエですし、それなりに強いので油断は禁物です!
僕の剣の師匠(妄想)でもあるカエル先輩も次のような名言を残しております。

最後まで気を抜くな。勝利に酔いしれたときこそスキが生じる。
うん、使い方ちげーな(*´ω`*)


個人的に厄介に思ったのがザオリクを唱えてくる事で、何度か蘇生されるフォレスドンに憤りを感じました。
激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶


それでも最近の解放クエはすぐに終わりますねー。
今回は、最終討伐数が10匹でしたー!


そして、ゲットした石をセーケンに渡せばレベルキャップ解放です!

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえると剣士レベルが上がります!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。