FC2ブログ

特訓モード、開始ィィィィ!!!

皆さんはコンビニで売られているホットスナックを食べることはありますか?
僕は大好きでコンビニに行ったら必ずと言っていいほど何かしら買ってしまいます。
なかでもオススメなのは、セブンイレブンで発売されている「揚げ鶏 150円」です。

参考画像↓

揚げ鶏

お腹すいたろー!?←うざい


あのテレビ番組【お試かっ!】のランキングにて第2位と発表されるなど、こやつの実力は折り紙つきですぜ・・・。
セブンイレブンに行く機会があったらぜひ!!!
ステマじゃないよ(^ω^)





さて、ドラクエと関係ない話から始めてしまいましたが、特訓モードになるべく鬼教官ランババのクエストをクリアしてきました!

67527206.jpg

クエストの詳細は、
受注場所  :グレン城1F・訓練場
受注条件  :レベル50以上
クエスト内容:ベコン渓谷東側の小屋に居る試験に話しかける→同じくベコン渓谷東側に居るネクロバルサが稀に落とす【邪鬼のツノ】を入手する→それを試験官に渡した後にグレン城に戻り、ランババに報告すればクエスト達成です
※これ以降はランババに話しかければ特訓モードの切り替えが出来るようになります。


ほほう・・・邪鬼のツノか・・・。
めちゃめちゃ中二病のかほりがしているが、実は俺も・・・

67249869.jpg

くっ・・・邪気眼が疼く・・・ッ!
中二病でも特訓がしたい^q^


バカな件はさておき、このネクロバルサ、かなり強いですw

67511899.jpg

変態みたいな格好と変態みたいな顔をして更にムチまで持ってるんだからもう変態でいいね!でも強い。

通常攻撃 :約200のダメージ
ジゴデイン:範囲に約300のダメージ
バイキルト:使われたらヘナトス必須

行動パターンはこの3つかな?
とにかく攻撃すべてが痛いですw
HPパッシブがなければ即死だった・・・マジデ。


コチラのPT構成は バト・バト・僧・僧 でした。
どのサポもHP300↑を目安に雇いました。

バトマス2人にする必要はまったくなく、と言うかむしろ他の職雇えよって感じなのですが・・・ヘナトス10%も付いてたんだもん!
ヘナ腕持ってないです・・・(´・ω・`)

なのでこのサポバトマスさんにはMP使うなの命令で通常攻撃だけさせてました。
右手がはやぶさだったので計3回の攻撃で、ちょくちょく入ってたかな?というくらいの体感でした。

僧侶はもう・・・プラプラ様の石像のまえで、パンを尻にはさみ 右手の指を鼻の穴に入れ 左手でボクシングをしながら 「いのちをだいじに」と叫んではいけませんよ。
(わからない人は『グルグル いのちをだいじに』でぐぐってくだしあ)

いのちをだいじにの命令で。
それでもバッタバッタと死んでいきますw


ヘナトスが入れば比較的安定して戦えます。
ジゴデインは2回も撃てばMPが足りなくなるのでわざと撃たせるのも手かと思います。
でもマホトーン安定(*´ω`*)

67520218.jpg

ズバッと斬ってクエストアイテムをゲットしたら小屋に戻っておじさんと記念撮影。

67511683.jpg

これでランババの所に戻ればクエスト達成です。
しかしまだレベルキャップにも達してないのですぐさま通常モードに戻す俺でしたw

「特訓モードをやめたいのか!?」
イエッサー!

※最終討伐数は19匹でしたー。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
ポチってもらえるといのちをだいじにします!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

レベルキャップ開放&特訓モードクエクリアおめでとうございます〜*\(^o^)/*

ネクロバルサ強いですよね!
わたしは実装当時に行ったので、レベルも今程高くもなく、もう半泣きでやっていたのを鮮明に覚えてます‥
それが今や、サポだけで行けるようになったのですね( ^ω^ )
けんたさんの腕が良いからかなぁ〜♪

揚げ鶏美味しそうw
セブンに行ったら買ってみま〜す(o^^o)
  • 2013/06/11 21:46
  • めると
  • URL
→めるとさん

ありがとうございます!
実装当時にこれをクリアした人は『キャラの強さ』も凄いと思いますが、それ以上に『中の人の精神力』に尊敬しますw
俺なら絶対折れてた!

サポだけでクリア出来たのは俺の腕は関係なく、実装当時と比べてレベルキャップが解放されてるのと、サポさんが強いからだと思いますw

揚げ鶏ぜったいハマりますよ!
  • 2013/06/12 21:28
  • けんた
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。