バトマス、カンストへの道

68386417.jpg

ふう・・・老体にレベリングはさすがに堪えるわい・・・。
なんでこんな画像を撮影したのかは不明です。
きっとレベルングに嫌気がry

先日の記事でも書いたとおり、酒場に預けていると大抵1万~2万くらいの経験値を稼いできてくれる為、雇ってくれてるプレイヤーさんに圧倒的感謝をしながらもバトマスのレベル上げは放置してたのですが、強ボスやコインボスにも行ってみたい気持ちもあったし負けない為にもやっぱり上げておこうかと!


カンストしちゃうと経験値もったいないから目標は69レベル。
なんの為にネクロバルサを必死こいて倒したのかは聞かないでください←


自分がいつも狩場を探す条件にしているのが、

如何に画面を見ないで戦闘を終えられるか
経験値以外にも狙う物があるかどうか
なるべく混んでない狩場

この辺を意識して探しています。
もっと効率良くレベリングしたらええやん!」と言うのもご尤もなのですが、上記の条件を満たしてないとレベルより先に俺が音をあげちゃう(どや顔

元気玉があれば話は別で、効率良い所でサクっと上げちゃうんだけど・・・。


と言うことで、まず僕が向かった場所は【ラニ大洞穴】でリビングデッド狩り!
それなりに経験値も入りますし、レアドロップが黒ぶちメガネ角!
パーティメガネの見た目があまり好きではないのでこれにドレスアップしたいと思います。

時間も時間だったので、狩場は自分の他に1~2PTしか居なく、ストレスなく狩り続ける事が出来ました。
PT構成も 自分・二刀流バト・杖魔戦・ステ僧 だったのでMPに困る事もなく、ケータイで動画を見ながらレベリング。
VUから少しの間戦闘中はLボタンが決定ボタンとして対応していたので片手ドラクエが凄く捗っていたのですが、操作しづらいという理由で戻されちゃいましたねw
確かにLとRを同時押しして視点をキャラの背後に戻そうとしたら『こうげき』を選んじゃって「おい勝手にこうげきすんな馬ry・・・!」とかやってたのも事実ですw
その内設定でLボタンの操作を選べるようになるらしいので、早いとこ対応してほしすです(´∀`)

で、そんなまったりレベリングを続ける事129匹目

68280658.jpg

こういう時に限って異常な速さでドロップするKYアクセ。
竜おまとか黒ぶちメガネ丸とかは普通に500匹↑だったんで・・・!
んだよーもうちょっとレベリングしたかったのに出ちゃったならしょうがねーなぁ・・・(^ω^)←嬉しそう


この後も他の場所に移動してレベリングを続けたのですが長くなりそうなのでこの辺にて!
また後でかな・・・明日かな・・・。

つづく。



ブログランキングに参加しています。
ポチってあなたもまったりレベリング!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。