ぼっちームの結成

74036353.jpg

暗い!
前々から考えていた事ですが、チームを結成しました。


74036698.jpg

よろしく頼むぜ、プクリポ大使!
実はチームを作るのは2回目で、手続きとかはスムーズに。

前に作った時は盾カバーが欲しいからで、今回はユニフォームと購買部で買えるしぐさ書が欲しいから!!!
もちろん今回もエンブレム作りには頭を5分くらい悩ませたけどね(´v`)ニィ




今回はこんな感じに↓

チーム

見づれえ!

チーム名はliberté(リベルテ)"自由"という意味でござあますわね。
é←これがドラクエ内で使えなかったから普通にeを使ったけどつっこまないでね!!!

万が一の話ですが。
このチームに自分以外の誰かを加入させる事になった時、「チムクエやんないとなー・・・」とか「チムメンばっかじゃなくてフレとも遊びたいよ・・・」とか、縛られることのないチームにしたいなぁと思って付けました。
自分自身、自由人って言うのが1番大きい理由だけど(・ω・)


今のところ募集かけたりする事もないかなぁと思ってます。
と言うのも、リーダーとか出来る柄じゃないのでw
もし誰かとチームを組む場合、このチームは解散して既存のチームに入れてもらうかしますw

とりあえずたま~にチムクエこなしてユニフォーム作れるまでは頑張ってみようかな。
でも飽きやすい性格なので飽きたら放置!w
どこかのチームのユニフォームを身に纏う・・・ッ!

エンブレムはまぁ・・・盾持たないしなぁ(・∀・`*)ゞエヘヘ

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます!
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最後のエテーネ

73140671.jpg

コイツ初めて見たー!かも?
手を出さない方が良さそうだ・・・って言われたので全力逃走してきましたが!



眠気と戦いながらもちまちま進めたこの1週間。
ついにその時がやってきました。

73170129.jpg

なんとなく好きなジュレットストーリー
なんと言うか・・・ヒューザかっこよすぎじゃね!?

自分もヒューザと同じウェディなんだなぁと思うと恥ずかしさから鼻血が出ます。
あと、僕はノンケです。



とまぁ、話が逸れましたが・・・ついに!

73456357.jpg

人間に戻れました~(・ω・)

いやぁ、特にどのボスにも苦戦せずにいけたのですが、睡魔にはかなり苦戦を強いられました。
ジュリアンテと戦ってる時なんて3回くらいゲームパッドを落とすくらい寝落ちしてたからね・・・!


その後・・・ガートラントからグレンに帰るまでの電車で寝落ち・・・1
ランドンフット頂上で寝落ち・・・2
人間に戻るイベントがある家で寝落ち・・・3

どんだけ寝落ちすんねーん!って話でしたw
いやむしろそこまで寝落ちするなら素直に布団に行けとry


そんなこんな人間に戻ったサブキャラですが、ここから育てるかどうかは気分次第。
職人はランプをやらせてみたんだけど、運まかせだけどなーんか手軽?で好きかも!
まぁ・・・かいふく魔力付けようとしてパルプンテで土属性耐性が付いた時には『(# ゚Д゚) ムッカー 』ってなりましたけどね。


とりあえず今考えてる、引越しチームをどうにかしてからかな!

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

眠気には勝てぬ。

72662815.jpg

人間に戻るべく、キーエンブレム集めに精を出しています。
この写真撮ってる時に他プレイヤーさんが現れてすっごい恥ずかしかったのは秘密さ!


現在3個のキーエンブレムを取得していて、人間に戻るまでも3個。
ちょうど折り返しなわけだけど、大体10時には寝落ちZzz
なかなかスムーズにはいかないけど、とりあえず行って来た(写真を撮ってた)とこだけでも!!!



72660797.jpg

VSオーレン戦

魔法使いだからって後ろに陣取ると思うなよ!?
突っ込んでやるぜ!!!

がいこつにはイオ連発で、オーレンだけになったらメラミ。
Lv30まで上げてあったから難なく撃破!



72668586.jpg

いつまでも突っ込むと思うなよ!?
後ろから燃やしてやんよ( ゚д゚ )クワッ!!
(コラ

水竜も特筆する事なく撃破。
というか、サポさん次第ではこのままガートラント姉妹もいけちゃうんじゃないかな!



72669870.jpg

雲上湖は景色がキレイで好きな場所。
遠いからなかなかこれないけど癒されますわー(^ω^)
後ろの灯りは住宅村のかな?



こう・・・書き終わって思ったけど、記事にする程の事でもないね!
でもまぁ、俺の日記だと思って許してつかぁさい・・・!

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

剣士的『浴衣カラーリング!』

最近どこに行っても浴衣を着た人を多く見かけますな。
今週の月曜日から七夕イベントの後半が始まったせいですな。
レンタル衣装に実装されると予想してたのに!!!



そんな自分も何着かある欲しいデザインの内、2着をゲットしてカラーリング。

72857534.jpg

もみじ柄の浴衣 × ナイトマリー


ドラクエって装備品を自分の好きな色に変更出来るのはとても評価したい!
更に言えば、人気色は値が張るものの、割と手頃に変更出来るのもステキヤン?

という事で、フェイバリットカラーであるにチェーーーンジ!
よーく見ると、ぞうりも変えてあるでゲス。


もみじは昔から好きな花?植物?・・・で、ドラクエの浴衣も桜で決まりだなーと思ってたら、思いのほか寂しい印象だったのでもみじ。

72857705.jpg

脇に差してある片手剣がこれまたたまらん。
人間に戻った方がいいかなーと思ったけど、ウェディ♂でも違和感はなかった!








72869979.jpg

花柄の浴衣 × ブラック


せっかくなので最近育成してるサブキャラにも。
デザインは、花柄が良かった訳ではないんだけど、花の色が"白"だったのが決め手。

浴衣メインカラーを黒にしたら凄くイイカンジ!
完全に主観で話してるけどw


72869862.jpg

ぞうりもカラーリングしてあるんだけど、見づらいねw
なんとなくこのカラーリングが極道の妻(オンナ)に見えなくもないような見えないような・・・・・・見えない!!

因みに花柄の浴衣と交換する為にかかった費用・・・約4万G
たけえー!


完全に無駄遣いなんだけど、それでも期間限定だったり旬だったりと考えるとどうしても欲しくなってしまうのは共感してもらえるんじゃないかな(^ω^)

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

とりあえず人間に戻りたいじゃん!

72653958.jpg

魔法使い装備揃えたー(^ω^)
錬金効果は、さいだいMPとこうげき魔力を底上げ。
脚装備は何もなし・・・。



だいぶお求め安いお値段になっていて、万年金欠の俺には大助かり!
他プレイヤーさんが着てるのを見て、いつか魔法使いをやる時がきたら着るんだ!と思ってたから満足ぞよ(・ω・)



72484834.jpg

Lv30で装備を揃えて、現在のこうげき魔力は249までアップ。
ピンクモーモンに70前後のダメージだったメラミが100を超えてきたからさあ楽しい!

あくまでもサブキャラだから気張って育成する事もないかなーと思ってたけど、この分だと"剣士"と"魔法使い"で使い分け出来るまで育てるのもアリかも?

とは言えまた1からパッシブ取り直しと考えると育てなくていっかー(^ω^)ともなるからそこは気分かな!w



72482257.jpg

髪型戻したら違和感が早めの夏休みに入りました。
個人的にメガネ萌えの理解者ではないんだけど、なんとなくかけちゃう。

でも今かけてない^q^

つづく。


ブログ訪問ありがとうございます。
よろしければポチっとおなしゃす!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
